アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真似するな!!
職場の男性で上司に当たる人なんですが普段は私の言ったこと見下したり、けなしたりして全く相手にしてないかのように見せている反面で、これは使えるとでも思ったのでしょうか。まるで自分が考えてたかのように人にいけしゃーしゃーと話しているのには驚きを隠せませんでした。

唖然・・・・

そいつは普段から個性がなく、自分なりの考えがいつもないことを気にしていて、私のセオリーをそのままパクってお客さんに堂々と私がいる前で、語って演説していました。人って無意識にか意識かどうかわかりませんが、気になってる人だから真似するんですかね。
いや、もう彼氏とかなら全然OK!って感じなんですが、職場とか、しかもそんな親しくないし、さらに嫌いな奴だと『お前が真似スンナ!!』って思っちゃいますよね?
私はその人にどう見られているのかな。

A 回答 (4件)

その上司、ryuryuoさんの事が気にかかってると見ました。

ただ、非常に歪んだ振り向き方をさせている様ですね。早い話が「小心者」なんですよ。それも「病的」な。構わないに越した事は無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
とても的を得られた回答だなと思いました。
だからこうだったのか!と気付かされる回答でした。
ありがとうございました。

全く・・・そいつのことが大嫌いなので無視することにしました。

その上司の方は「俺の長所は、たとえ嫌いな奴でも使えないと思っている奴でも、そこにひとつの参考になることがあれば自分に取り入れるところだ」と思っているかもしれないですよ。

• 0
この回答へのお礼

うーん。。。ありえるかも。
ありがとうございました。

真似されてるって思うのは自意識過剰かも。

自分のアイデアって思っていても実際は一般的にありがちなことだったりするもの。

その上司はあなたを真似しているとはきっとおもってないんじゃないでしょうか。

なので 気になってる人だから真似するんですかね。は違うかも。
    • 0
この回答へのお礼

???

ryuryuoさん こんにちは。

どうみられてるんでしょうねー。
ryuryuoさんは、上司のことがすごく気になっている様子ですね。
嫌な奴ですか。。
そう単純じゃないような気がするなー。
    • 0
この回答へのお礼

>ryuryuoさんは、上司のことがすごく気になっている様子ですね。

ごめんなさい、ちょっと↑これは回答者様の思い違いですー。
回答ありがとうございました。