アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道線の7番ホームからみなとみらい線の元町・中華街方面行きまで行きたいのですが複雑でわかりません。
横浜駅で降りた事がないので分かりやすいルートがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

すいません、リンクミスしました。


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
    • good
    • 0

いや、みなとみらい駅でも事情は一緒ですよ。


みなとみらい駅なら根岸線(京浜東北線)・横浜線の桜木町が最寄になると思います。

参照先の地図にあるように、根岸線とみなとみらい線は大して離れていないところを
併走する上に路線が短く横浜での乗換えが面倒なので、JR線からの
乗り換えは止めておいた方がいいかと。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?hl=&q=&sourceid=na …
    • good
    • 0

横浜駅で、ホームの東京よりの端にある階段を降ります。



改札(北口)を出ます。

左に進みます。

JR券売機を超えてすぐ、通路左手に、東横線・みなとみらい線に降りるエスカレーター・階段があります。

降りたところが改札口です。

中央通路や南口からも行けますが、わかりやすいのは北口からです。
    • good
    • 1

>横浜駅で降りた事がないので分かりやすいルートがあれば教えて下さい。



元町に行くのが目的でしたら、みなとみらい線に乗り換えないで根岸線(3番ホーム)の石川町で降りた方が早いし楽です。みなとみらい線の乗り換えは結構時間がかかるので、地元民は関内、元町方面へ行くために横浜駅で乗り換えることはありません。石川町の元町口を出ればすぐ元町商店街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が行きたいのはみなとみらい駅です。

調べたら元町・中華街方面行きに乗ればいいとなりました!

やっぱりみなとみらい線への乗り換えは難しいんですね。

お礼日時:2010/08/21 06:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!