アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のサークルで、月に1,2度バドミントンをやっています。
たいてい船橋アリーナ(新京成線北習志野駅)もしくは松戸総合体育館(常磐線北松戸駅)を使用していますが、
競争率が高く、なかなか毎月確保するのは難しい状況です。
だいたい10人前後集まりますので、2面確保したいのですが、どこか予約できるところはないでしょうか?
当日行ってみて確保、というところは取れなかった場合困るので(なにせ10人集合するので・・・)、事前に予約できるところを教えてください。
23区内でも良いです(以前は夢の島体育館も利用していましたが、現在利用できないようなので・・・)

A 回答 (1件)

こんんちは。


何か参考になれば・・と思い書き込ませて頂きます。

私が今所属しているサークルは毎週日曜日に二時間ほど
地元小学校の体育館を借りて活動しています。

市と学校に届出を出せば、利用費はタダで、毎週確実に借りられます。(先に届出が出されてなければ、ですが)
私たちの前の時間に活動している人たちはバトミントンをやっていますから、広さとか設備も充分だと思います。

今の体育館を借りられるようになったいきさつが、
確か「近くで貸してくれる所が無いか、手当たり次第電話してみるつもりだったら、一軒めでOKだった!ラッキー」って言っていた気がするので、
手ごろな場所の小、中学校をピックアップして連絡してみるか、市役所などに電話してみるのが良いかと思います。

では、場所が確保できると良いですね。がんばってください~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
都内や神奈川からも人が集まるので、駅から離れたところは・・・と思い、未だに探しています(とほほ)。
小・中学校は確か市内でも幾つか開放してるところがあったと思うので、市役所に問い合わせてみます。頑張ります。

お礼日時:2003/06/12 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!