アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四面楚歌とだいたい同じ意味内容を持つ四字熟語

ほか3つってなにがありますか?
考えても出てこないので
質問させていただきました。

A 回答 (4件)

>ほか3つってなにがありますか?



「3つ」というのが、分かりませんが、四面楚歌の『周りを敵に囲まれて、孤立している状態』という意味から考えたら、

・一騎当千
・背水の陣
・苦肉の策
・絶体絶命
・蚊帳の外

等が似ていると思います^^ゞ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/22 18:36

孤軍奮闘


暗中模索
死中求活
不撓不屈
逆引き4字熟語で検索 困難や苦境にかんする四字熟語を開けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/22 18:40

孤立無援(こりつむえん)/ 絶体絶命(ぜったいぜつめい) / 孤軍奮闘(こぐんふんとう)



なんてのがいいんじゃないですか?夏休みの宿題ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、ただ気になっただけです。

お礼日時:2010/08/22 18:38

 孤軍奮闘



 孤立無援

 形勢不利
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!