プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックの女性店員と仲良くなるには?

YGと言います。社会人3年目です。
この度、家の近くのマックの女性店員に一目ぼれしてしまいました。
どうやったら仲良くなれるでしょうか?

同じようにファストフード店員に一目惚れして、連絡先を交換できた人いませんか?

もしくは元店員の方に聞いてみたいのですが、連絡先を交換してもいいな、と思うお客さんはどういう人でしょうか?

あるひとつのシチュエーション恋愛としては、このパターンはある意味永遠の問題であるような気がします。
どんな意見でも参考になると思うので聞かせてください。
今ここでこの永遠の問題に終止符を打ちませんか?

A 回答 (6件)

つい最近、ファストフードの女性店員さんと仲良くなったものです。



毎日同じ時間帯に通っているうちに顔を覚えてもらい、そこから少しずつ話すようになりました。
私のオーダーが少し特殊だったのも覚えるキッカケだったそうです。

それから1年以上ずっとその状態でしたがその子が数ヵ月後に辞めてしまう事を知り、名前を聞いてSNS経由でつながって友達になりました。連絡先はその後、飲みに行った時に交換しましたので店で渡してはいません。彼氏持ちだったので残念ながら飲み友達で終わりそうですが。。

とにかく先ずは顔を覚えてもらい、少しでもいいから会話をする仲になるのが重要だと思います。
あとはNo.3の回答者さんが言っているように期間限定メニューとかがあるときに「もう試しました?」とか「どっちがおすすめですか?」みたいに質問するのもありだと思います。
    • good
    • 3

何度もすいません(>_<)



確かに、連絡先をこちらから渡すだけでは、相手の方が連絡をくれない限りそれで終わってしまいます。

やはりお互いが連絡先を交換しなければいけないですね。

まぁ、連絡先を聞く時点で好意を抱いてることはバレちゃいますから、勇気を出して聞くしかないですね(^_^;)

頑張ってください!
    • good
    • 2

No.3のものです



おすすめを聞くとき、「今日はお腹空いてるんでボリュームのあるやつがいいんですが…」とか「今日一番売れてるのはどれですか?」とか、何かしら言葉を足してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私の彼はよく、マックの店員さんに「どれがおすすめですか?」って聞いてます。



よく行くお店で、私たちが行くと大抵その人がレジやっているので、顔覚えてくれてます。

いきなり連絡先渡したりされたら怖いと感じてしまうでしょうから、まずはそういうちょっとした会話からはじめては?

他の方も書かれてますが、ある程度世間話ができるようになったら連絡先の交換に踏み切るべきです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
女性の方からの意見とても参考になります。


おすすめを聞くっていいアイデアですね!
でも通うに当たって、毎回おすすめを聞いてたら冷やかしだと思われそうですねw


連絡先の交換って、でもどうやったらいいと思いますか?
こちらからメルアドを渡すだけだと、なんか少し弱い気がするのですが・・・。
何かアイデアあれば教えてください

補足日時:2010/08/23 12:41
    • good
    • 2

受ける側から考えて、



知らない人は、NGでしょう、やっぱり

何度も通って、顔覚えてから、ですね

最低限、ああ、こんにちは、今日は一段と暑いですね、程度に話せるくらいに、なってから

プライベートに関わる様な会話はNG、あくまでも、店員、お客の立場での会話

この状態で、店員が気さくに話してくれる様になったら

そろそろモーションかけてもいい頃

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考になります。

やはり通って、覚えられるはマストのようですね。

でもモーションかけるって具体的にはどうしたらいいんでしょう?
何か意見お持ちでしたら聞かせてください。

補足日時:2010/08/23 12:36
    • good
    • 0

今はもう就職していますが、1年前までマック店員でした。



マックでお客さんからアドレスをもらうなんて、よくあることです。
いきなりもらっても「またか」とか、人によっては「気持ち悪いなあ」で終わります。

お客さんとの恋ってのはなかなか成就しにくいとは思いますが…

強いて言うなら、ある程度顔を覚えてもらってからのほうがいいのかなと思います
商品を受け取るときに「ありがとう」+笑顔
これだけでそこそこ好印象にはなると思います。

世間話がしたいなら、平日の15~17時の空いてる時間にいくといいです。
休日の昼間は混み合っていてイライラしやすくなっているので。

なんか当たり前のことしか言えなくてすみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
元マック店員の方からの回答とても参考になります。

アドレスをもらうことってよくあるんですね・・・。

ある程度顔を覚えてもうって、お客さんがたくさん来るマックではなかなか難しい気がしますが、どうやったら覚えてもらえるでしょうか?

いつも同じオーダーをするとか?
でもなんか変なあだ名をつけられそうですよね・・

補足日時:2010/08/23 12:35
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!