アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i mac 10.4~(ここは忘れてしまいました)が立ち上がらなくなってしまいました。

起動してからりんごのマークが出たままで動きません。(クルクル回るマークは出ていません)
しばらく放置しておくと再起動しますが同じ画面で止まってしまいます。

こうなる前にしていたことはというと、新しいアカウントを作ったというのがありますが何か関係あるのでしょうか。

A 回答 (1件)

このテの質問をする場合には、本体の機種名・仕様も書かれた方がより的確な回答を得られ

ますよ。
アカウントを作った事が影響しているかどうかは何とも言えません。
まずは、Macに付属しているApple Hardware TestのCD/DVDから起動して診断を実行し・問題が
なければOSXのDisc1から起動してディスクユーティリティでHDDの診断をし・問題があれば
アクセス権の修復等を行われてみて下さい。
CD/DVDから起動出来ないようであれば、修理に出すしかありません。
    • 0