プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

還暦を迎える父に贈るプレゼントの案。(ネットもしくは神戸付近で)

日曜に、父が誕生日で還暦を迎えます。
仕事も来春には定年を迎える歳であり、大きな節目でもあります。
定年退職の時にはまたその時に何かをするつもりですが、まず目先の誕生日で何かお祝いをしたいのですが、いい案が浮かばずこの場をお借り致しました。

もともと、ブランドや質などに深いこだわりは無い人です。
たとえばケーキなどでも、結構なお値段をするものを買おうとしたりしても、これでいいよ、と選ぶのは大体安価なシュークリームだったりと、そういう感じの人です。
高いから良いってわけじゃないのは私も同意ですが、つまりそういう感じで、そこまでこだわりは無いのです。
今でも、プレゼントはこれでいいよーと、近所のスーパーに売っている500円のスポーツタオルを指して言ってました(スポーツジムに通い始めたので)。
誕生日だから特別に~っていう思考は、もともと昔から無いです。
毎年、誕生日の際にはくら寿司でお祝いをしてきました。

趣味は、園芸が好きで庭に沢山の植物を植えています。
流石に、これ以上植物関連をプレゼントしても、場所が一杯なので植物以外でいこうと思っています。

甘い物が好きなので、いっそ食べ物にしようか、それとも別の物にしようか。
これといった趣味が園芸以外無いので、いつもプレゼントに迷います。
でも、やっぱり家に住まわせてくれていたり、一番苦労してきている親ですから、何かこの節目にしたいと思ってます。
父は役職はとても良く、この歳でかなりの出世をしてきました。
仕事面で、とても尊敬しています。

でも、当方あまりこじゃれた店なども知らないし、また、両親共に家族でそういう店に行った経験はありません。

今はネットでの取り寄せなども出来るし、お店には誕生日までにあと2回休日があるので、行こうと思えば行けます。
神戸付近で何かご存知だったり、もしくはお勧めの物などありませんでしょうか。
飲食店とかより、出来れば物(食べ物や消耗品、他なんでも)を検討しています。
スポーツジムに通い始めて暫く経ちますし、ジムで使いそうな用品などもいいかなと考えています。
口でありがとうと言うのが気恥ずかしいので、なにかを贈りたいのです。
予算は、~2万位までで何か出来たらと…

どうか、些細でも何かいいアドバイスあればお願いします!

A 回答 (7件)

私なら 胡蝶蘭にします

予算もピッタリ!
園芸好きなら 毎年 咲かせる事も出来そう
花言葉も 幸せがとんでくる♪
(園芸以外とありましたがm(__)m)
    • 0

置き場が無くて、植物を増やす訳には行かないのでしたら、植物をプレゼントするのではなく、園芸用品をプレゼントされては如何でしょうか。

使い易い剪定鋏、洒落たデザインの鉢(植え替え用)、土を洗い落とさなくても錆びないスコップ、小型のビニールハウス、等々、色々なものが考えられると思います。
    • 0

還暦から6年の歳月が流れました。

あの日 二人の息子たち夫婦と孫たちが 
家内と私を
西神オリエンタルホテルの夕食&宿泊をプレゼントしてくれました

それぞれの食事代を入れると・・・予算はオーバーしますが・・・。

孫からは食事の時に花束の贈呈が有り、
赤いチャンチャンコもホテル側が用意してくれたようです。

ただ息子がその系統の関係の会社にいたもので、お安くなったのではないかとは思いますが・・・。

舞子ビラ
ここも結構人気が有りますし

須磨水族園の近くの市営のホテルも人気が有ります

お父さんにとっては一生に一回の事です
《くら寿司》から一挙に・・・

奮発すれば・・・見返りも期待できるはずです。

私達夫婦にとっては、その後の誕生日などの食事会など・・・ずっと見返りの6年間でしたから・・・。

先ずは「お父さんおめでとう」
    • 0

7月父の還暦祝いをしました!

マンダリンホテルでランチをしながら姉妹でプレゼントを渡しまいた。

プレゼントは、赤いボクサーパンツ!喜んでおりました。

あとは、この猛暑には高級なアイスクリームギフトなんてのもありではないでしょうか。
普段なら食べないような高価なアイスはこういう時しか買う事がないので・・

参考URL:http://www.wellness-online.co.jp/gourmet/categor …
「還暦を迎える父に贈るプレゼントの案。(ネ」の回答画像4
    • 0

還暦おめでとうございます。

自分も、去年父が還暦でしたが、赤いちゃんちゃんこはいやだなと考えていろいろ探したところ、
還暦に使える赤いベストをみつけました。

プレゼントしたところ、若々しく見えて大変喜ばれ今では外出するときの愛用品です。
「今までがんばったね」って言うプレゼントよりも、「まだまだ若いからこれからもがんばってね」という感じのプレゼントが良いですよね。

参考URL:http://menspapa.com/
    • 0

#3です

贈り物でなくって申し訳ありません

この度 神戸西神オリエンタルホテルで
9/20までの申し込みに限り格安の早割プランが9/6付け読売新聞夕刊折り込みに出ました。

ゆこゆこ予約センター 0120-956-426

1泊ですが曜日によっては8800円から一万円まで
勿論朝夕食付 バイキングスタイル

ここで心ばかりのお祝いを兼ねて皆さんで夕食などいかがでしょう。

生涯に一度だけのお祝いごとです。

みんなで祝ってあげては如何ですか?

ここにはURLは出ていません 電話での予約です 問い合わせだけでも・・・。
    • 0

還暦のお祝いでしたら豪華なものが良いと思います。

おそらくいつも遠慮されていると思われますので、
こういう特別な時くらいは良いと思いますよ!

例えば、胡蝶蘭なんかはいかがでしょうか?
    • 0