アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちは?

昔から仲のいい異性同僚との話です。
彼とは、ちょっと複雑な関係というか、同僚以上恋人未満な感じです。

彼とは同じ部署です。

そして私たちの部署に、数年前に女性が入ってきました(Uさん)。

新しいプロジェクトで、彼がUさんとペアで仕事をする事になったようで(決めたのは部長)、先日、彼と二人で飲みに行った時に、彼が私に、そのプロジェクトの組織図を見せたそうにかばんから出してきました。

そのプロジェクトには私も誘われていたのですが、諸事情により辞退したのですが。

そして、Uさんについて彼が、『(仕事に対する)考え方が合う』とかそういう話をするのですが、正直、なんでそんな話を私に聞かせたのか理解不能です。

彼はUさんを好きで、彼女と合うという事をのろけたかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼との関係が同僚以上恋人未満ということですが、それは彼も同じように思っているのでしょうか。

イマイチお二人の関係がつかめないので、回答がズレてるかもしれませんが、「Uさんを好きでのろけているわけではない」と思います。

仕事仲間を素直に尊敬することはよくありますし、それを自分の仲の良い同僚にネタの一つとして聞いてもらいたい、と思うことも全然あります。

彼とUさんも二人で飲みに行くような関係なんですか?

特にそういう訳でもないなら、現在進行中のプロジェクトを彼が気に入っていて、その話の流れの中にUさんの話題が出てきた程度だと思います。

ただ、尊敬する気持ちが恋心に代わることも往々にしてあると思うので、同僚以上恋人未満の関係を進めた方が無難かもしれません。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

深く考えすぎなんですかねぇ。
好意無関係な場合もあるんですね!

それは友達以上の貴方だからなんじゃない?

だから素直に今の自分の気持ちも分かち合えると。
別に貴方に見せつけるような、異性関係を持ち出しての話ではないんだと思う。
むしろ貴方の方が。
彼を意識する気持ちが強い。
彼との関係は複雑ではあるけど、異性としては誰よりも近い存在だと。
そういう暗黙の自負があるからこそ。
プロジェクトの流れとは言え、貴方と彼の間に新しい存在が入ってきて。
その彼女と彼が蜜に向き合いそうな雰囲気を感じてしまって。
貴方はそこに異性的な感情で反応してしまったんだよ。
それが理解不能ですと。二人で飲んでいるのに~と言う水を注された気持ちもある。
シンプルにUさんの話をしている流れであれば。
貴方はシンプルに受け止めていたし、受け止められたんだよね。
でも貴方との関係、貴方との過去がベースにあるから。
それを理解したくないという気持ちもあって。微妙な拒否反応が出てしまったんだと思う。
貴方に見せつける意思はないよ、全然。
あくまで大切な友達以上と言える深い信頼関係の貴方に対して。
仲間としてプロジェクトの話をして。その流れで彼女の話も持ち出しただけなんだと思うよ。
無理に彼の気持ちに意味を付けようとしなくても良いんだと思う。
これからも大切な同僚なんだからね☆
    • 0

それは良い機会ですね。

次に飲みに行ったときに、Uさんの話が出るように仕向けましょう。

その時、「Uさんが好きなの?」とか「どうして私の前で、好きでもないUさんの話をするの~?」と自然な感じで聞いてみれば、その男性はボロを出すと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ボロって………、『そうなんだ、俺、Uさんの事が好きなんだ』って自白させるって事ですか!?

それはちょっと………。