アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この樹の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「この樹の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

どう見てもこれは、間違いなく「シラカシ」ですね。


素人の私でも判ります。

根拠は、
「ブナ」はこんな葉のつき方していません。
「シラカシ」と見て良いと思います。


シラカシ(ブナ科コナラ属)
http://www.ki-net.jp/tree/sirakasi/


下記のサイトで「葉」の付き方、葉の形も判ります。

ブナの葉の大きさ
http://taneyama.seesaa.net/article/8007566.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2010/08/27 19:25

間違いなく「シラカシ」です。


http://www.ki-net.jp/tree/sirakasi/

シラカシの他、ブナ、ソヨゴ、アオダモなんかの幹にも、こういった斑紋ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2010/08/27 19:26

ブナかと思います。


葉の葉脈が見えませんので断定はできませんが、その幹の特徴(木肌)は紛れも無くブナのもので、ちょっと他の樹木にはないものと思います。
http://210.164.204.14/konya/TREE/BUNA_012B.jpg
http://photo.korobo.sub.jp/images/jhotakabunamik …
http://image.pixta.jp/image/thumb/82/cbeda1eb0d5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2010/08/27 19:26

樫の仲間でしょうか。


シラカシっぽいです。葉の色も悪く、あまりよい生育条件ではなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2010/08/27 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!