プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理を遅れさせたく、病院でピルをもらい生理予定2日前から飲み始めて現在2週間です。

今日旅行が終わったので飲むのをやめました。

生理はこなかったのですが、旅行中の2週間避妊をせず性交を10回ほどしました。
妊娠する確率はあるのでしょうか。

飲み始めは生理直前だったので排卵は終わってるような気がするのですが。


ご回答お願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。



私がピルで生理を遅らせた時は、生理予定日の5日前から飲み始めましたが、医師には「避妊効果は期待しないでね」と言われました。
避妊効果を期待して服用するなら、それなりの服用方法を守る必要があります。
生理初日以外に服用を始めた場合は、最初の一週間は避妊効果はないようですし。
ただ、生理直前で確実に排卵が終わっていると分かるのであれば、大丈夫のようですが・・・。
http://www.finedays.org/pill/period.html#ノンピルユーザーが生理日を遅らせたい場合(その1)

妊娠する確率は低いかもしれませんが、ゼロではありませんので、医師に確認なさった方が良いと思います。
    • good
    • 8

遅くとも3日前から飲むよう言われませんでしたか?


私は5日前から今現在も飲んでいます。
2日前じゃかなり遅い気がしますし自分の場合遅くても今日(5日前だった日)から飲まないと生理来ちゃうからねーと先生に言われました。
生理直前で、排卵があったかチェックされませんでした?
基本的に遅らせる目的だし避妊の効果はわかりません。
生理がくるか検査するかしないと…
基礎体温はかってなかったんですか?
それでだいたい排卵がいつだったかわかるんじゃ・・・
    • good
    • 17

生理をずらす為に処方されたピルに、避妊効果を期待してはいけません。



確実に排卵日が過ぎていれば、妊娠にはいたらないでしょうが、女性の体は機械ではないので、ちょっとしたストレスでも排卵日はズレます。

おそらく生理をずらす為なら、プラノバールなどの中用量ピルだったと思います。
中用量ピルでも避妊は可能ですが、そのためには服用開始日や期間など色々な決まり事を守って、初めて効果があるものです。

プラノバールだと生理開始から5日目に服用開始しなければなりません。
この時点で開始日がちがいますから、避妊を求めることはできません。

どうして避妊をしなかったのか分かりませんが、医師には尋ねなかったのですか?
もし排卵日がズレていれば、排卵に向けて準備万端の状態を止めることはできません。

普段が順調であれば排卵日の予想はできるかもしれませんが、生理ずらしのピルに避妊効果を求めることはできません。
やはり心配であれば、医師に確認された方が安心できますよ。
    • good
    • 10

生理前から正しく服用していたのであれば、基本的には避妊効果はあるはずです。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!