アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてってもらえないので一人で行こうと思うのですが…

5日前に階段から落ちて以来、打ったお尻の痛みがひきません(文章に起こすと相当アホですね)

お尻が床や椅子に接地しないよう、横になったり立ったりしているぶんにはあまり痛くないのですが、足を開いたり椅子に座ったり、立ち上がろうとすると痛み出します。

周りは「骨にヒビが入ったんじゃないか?」というので病院に行きたいのですが、親に病院へつれてってくれるよう頼むと「本当に骨にヒビが入ってるなら今頃泣き叫んでるはずだ、ただの打撲だろうしお金と時間がもったいないから連れていかない」と言われてしまいました。

手元に5000円あるので、これを持って明日タクシーを使って一人で病院へ行こうと思うのですが…
これでもしただの打撲だったら、親になじられると思うとなんだか不安になってきました。

骨にヒビが入っている状態でも私みたいにジクジクした痛みなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



私は腕でしたが
痛みはそれほどではないですけど
力が入らない
力を入れようとすると腕が震えました


尾てい骨の痛み(多分お尻だと痛むのはここが多いです)は
相当痛いです
お尻に力が入らない感じ

でも一度レントゲンとってもらった方が安心ですね
年取ってからあの時の・・と思うより良いですから
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうです、ちょうど尾てい骨が痛むんです。それ以外の部分は押しても痛くないのですが、尾てい骨を押すと痛むのでやっぱりヒビが入ってないにせよ、骨を痛めてるんだと思います。
一応、お尻に(というか肛門に)力をいれることはできます。ただその時、尾てい骨が痛むんです。泣き叫ぶほどではないのですが、ジクジクジク…としたイヤーな痛みです。
親になじられるのには慣れてるので、開き直って明日パパッと行ってきます!ご回答どうもです。

お礼日時:2010/08/27 00:10

ご心配のことと思います。

痛みには個人差がありますが、その痛みが治まらないようですので骨折は考えなくてはならないと思います。尾骨や仙骨を疑います。整形外科で診ていただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 3

痛くなくたって骨折は骨折です。

レントゲンとって骨折と分かり、びっくりする患者さんは大勢いますよ。五日も痛みが引かないのだから、例え結果が打撲でも病院に行くべきだと私は思います。


お大事にどうぞ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですか…。
でも、骨折をした時って患部にあざが出来ることが多いと思うのですが、私の場合鏡で見てもあざがないんです。
あざができない骨折もあるのでしょうか?
とりあえず、痛いことは痛いので病院行ってきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!