プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FAINAL FANTASY 14 はこのPCでできるでしょうか?


ノートパソコンでFMV RIRLO NF-C60 Windows VISTA です。
出来るとしたら、動きはスムーズでしょうか?
重くないでしょうか?

教えてください!

A 回答 (6件)

残念ながら、どう考えても無理です。


なお、現存するノートPCでFF14をまともに動かせるものは事実上存在しません(ショップBTOなどごくごく一部の「ゲーマー向け」と特化した最新鋭モデルであれば、いろいろ我慢すればなんとか動かせるかな…?というレベル)。
また、いわゆる「国内メーカーPC」ではデスクトップ/ノートの別を問わず皆無と自信を持って断言します。それらメーカー機の中で、FF14を動かすに当たって決定的に重要な3Dグラフィック処理の専用チップを積んだ機種からして両手で数えられるほど、それもチップひとつで100~200W以上を消費する中級以上のグラフィックチップを積んだ機種など聞いた覚えがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに無知なので、簡単な質問をしてしまったみたいでもうしわけありませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 11:04

起動すら出来ないでしょう。


推奨環境ではなく、最低動作環境すら満たしていません。

レース仕様のGT-Rが並ぶラリーで、同じRだという理由でワゴンRで参戦するようなモノ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに無知なので、簡単な質問をしてしまったみたいでもうしわけありませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 11:05

1000%無理 中身が貧弱すぎて使えない。


FFの動作推奨スペック見れば、決定的に機能が欠落していることがわかるでしょう。
動きはスムーズですかとか重くないでしょうかではなく 起動できたらすごい
当然動くはずもないので対象外の部類です。

ようやく低解像度で動くレベルで、デスクトップ機で本体のみで10万超えクラス
まともで20万クラス
高解像度ではもっと機材にお金をつぎ込まないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに無知なので、簡単な質問をしてしまったみたいでもうしわけありませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 11:05

論外だと思いますが。



先ずは、下のベンチが動くことを確認してください。

[参考]ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに無知なので、簡単な質問をしてしまったみたいでもうしわけありませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 11:05

残念ですが無理だと思います。


起動できればいいところでしょう。

CPUはノートの中ではいい方ですがGPUの方がオンボードなので3Dゲームを動作させるのは厳しいです。

FF14はデスクトップ推奨現状でハイエンドに位置するPCでないとぬるぬるはキツイと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに無知なので、簡単な質問をしてしまったみたいでもうしわけありませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 11:05

残念ながら全く無理、出来ないでしょう



FF14は非常にハイスペックなPC性能を要求します
参考に以下のベンチマークソフトをダウンロードして
試しに動かしてみることをお勧めします
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに無知なので、簡単な質問をしてしまったみたいでもうしわけありませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!