アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CHUWIのhi10を使っているのですが、起動しなくなりました。
Androidは起動途中でフリーズ
Windowsは青い画面で強制終了
どなたか教えて下さい。

「CHUWIのhi10を使っているのですが」の質問画像

A 回答 (6件)

追加


電源が入らない場合の「電源ボタン」+「音量下げボタン」の長押しはしてみましたか?

ブルー画面ではRecoveryとなっています。→「回復」「復元」
    • good
    • 1

WindowsのBlue Backの画面に書かれている文章をここに全て掲載してもらえばかなり確実な


解決法が見付かる。この写真では読めない。(英文のままでOK)
取り敢えず読み取れたのはこのPCはリカバリーを必要としている
ブート(起動)に必要な構成ファイルが見つからない。
リカバリーツールを使用してリカバリーを実行するか、ツールが無い場合アドミニストレータか
このPCの製造元に尋ねて欲しいと書かれている。

エラーコード:0xc000000d これはWindowsに重大なエラーが発生している

Press the Windows key for UEFI Firmware Settings
Windowsキーを押してUEFIファームウェアセッティングを実行となっている

先ず出来る事は再起動。状態が変わらない場合は電源を切り、セーフモードで起動。
ここで何らかのメッセージが表示されたらそれに従って操作を試みる。
何をしても駄目ならリカバリーかWindowsをクリーンインストールするしか方法が無いがメモリが
故障している可能性も有る。

以上の操作をしてみてください。
    • good
    • 2

追加


ディスククリーンアップで「システム」を削除したら空きが20GB程度までなったそうです。(但し元のバージョンへは戻せなくなる→Windowsは使わない方がよい)

>Windowsは青い画面で強制終了

Windows 10は2回トラブルになると「トラブルシューティング」が起動しますが、
起動しないなら、「スタート」「設定」(ギヤアイコン)「設定」「更新とセキュリティ」右側の「トラブルシューティング」、該当する項目をクリック、例:「他の問題の発見と解決」欄「ハードウェアとデバイス」「トラブルシューティングツールの実行」「問題を検出しています」→「ドライバーと更新プログラムのインストールを完了するには、PCを再起動してください」「この修正を適用します」「次へ」「その他の問題を検出しています」「トラブルシューティングが完了しました」 「見つかった問題」欄を確認、「閉じる」「再起動」

半年で電源も入らないトラブル事例があります。
SDカードに対応している某レビューをみると、SDカードの初期化やマウントにトラブルが出る事例あり。

参考にしたもの。
https://apicodes.hatenablog.com/entry/CHUWI
    • good
    • 0

Androidの場合(最新版)、最初は英語ですから、設定で「Language & inpu > Language」を選び「日本語」を選びます。



電源ボタンを押し「Boot to Windows」を選ぶとWindowsになりますが、Windowsでクリーンインストールし、デュアルOSでなく利用する人がいます。(64GBでは「更新」が厳しいです)
    • good
    • 0

失礼しました4GB搭載ですね。


ちなみに私のWindows 10はメモリー8GBにしています。(4GBでもフリーズが多いので)

Windowsは古いバージョンなので更新が多くストップすべきです。(フリーソフトで更新を停止するものがある)
Android専用で使用することをお勧めします。
    • good
    • 0

Windows 10はメモリー2GBではフリーズしますから、Android専用で使用することです。

(Androidも起動途中でフリーズですか。ウーン・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!