プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
office365をインストール後、ACCESS2010とEXCEL2010でしか動作しないものがあり、
ACCESS2010とEXCEL2010をインストールしました。
そうすると、.xlsや.xlsxをexplorerからダブルクリックすると、EXCEL2010が起動します。
xlsや.xlsxを右クリックしてプログラムから開くでEXCEL365の実行ファイルを選択しても
EXCEL2010のアイコンが表示され2010が起動します。
365のEXCELを起動するにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

昔2007が出た時にそれまでのOfficeと違うって事で、2003と2007を双方入れると言う裏技?的なのはネットに上がってました。


けど大変なのか何とか2007を身に付けるか2003で頑張るかの選択になったと思います。
その頃の情報が見つかれば或いは解決に繋がるかも?
    • good
    • 3

基本的に開きたいアプリケーションが365なら、拡張子の関連付けを365に変えればいいです。


https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

他に2010で起動したいものがあるなら、2010を起動した後にファイルを開くで対象のファイルを開けばいいです。
    • good
    • 1

どこまでも一般論ですが・・・


Officeのインストールは、古いバージョンからインストールするのが鉄則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
office365を再インストールしたら、使えるようになりました。
ACCESSのほうはプログラムから開くで2010が選択できるようになりました。

お礼日時:2023/01/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!