アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがシャットダウンできません。
コマンドプロンプトで shutdown /s /f /t 0 と入れても消えません><
二回目を押すとシステム シャットダウンが実行中です。(1115) 
になるんですが全く変化ありません。 
タスクマネージャーを見ても特に問題はありません。

この現象になる前にPSO2をしていたことが原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

スタートアップメニューからシステムをPSO2をしてた時よりも前の日に戻して、通常通りスタート、終了オプション、再起動、を選択して再起動してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が原因かわかりませんが、バックアップとってもちゃんと動かないのですが、ほっといたらいつの間にか直っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 03:35

スタートアップメニューからシステムをPSO2をした時よりも前の日に戻して、通常通りスタート、終了オプション、再起動、を選択して再起動してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が原因かわかりませんが、バックアップとってもちゃんと動かないのですが、ほっといたらいつの間にか直っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 03:43

HDDのアクセスランプがあれば、それが点灯してないことを確認の上で、電源ボタンを「長く押したまま」にして電源を強制OFFするしかないですね。

そのうえで再起動して様子を見ればいいかと。一旦Safeモードに入っちゃうと思いますが、起動して終了し、再度起動すると、80%くらいの確率で勝手に治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、勝手に直りましたー^^

早とちりで質問してしまい、申し訳ありませんでした

お礼日時:2012/07/04 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!