アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、動画を再生している時と、つい先ほどネットをしている時に、以下のようなメッセージが表示されました。
英語ばかりで意味がわかりません。

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

The problem seems to be caused by the following files.

If this is the first time you've seen this stop error screen.
restart your computer. If this screen appears again. follow these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation. ask your hardware or software manufacture for any windows updates you mingt need.

If problems continue. disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components. restart your computer. press F8 to select Advanced startup options. and then select Safe Mode.

Technical infomation:

*** STOP: 0x40000080 (0x8A182AD0.0x89C00B48.0xBACCBD88.0x00000001)

これはどういったエラーなのでしょうか?
英語はわかりませんが、3行目をみて「早く電源を切れ」と解釈し、画面を携帯電話のカメラで撮影し、電源ボタンを押して強制終了しました。その写真を見ながらの文章なので、多少誤った箇所もあるかもしれませんが、だいたいはあっていると思います。
動画再生時は、すぐに電源を切ったのでこの通りの文章かどうか、はっきりわかりませんが、同じように英語の文章でブルーバックの画面に切り替わりました。

A 回答 (2件)

mingt →might ?

こんな訳でしょうか。
問題が発生したので、あなたのコンピュータを被害から守るためにシャツトダウンしました。
問題は次のファイルが原因のように思われます。
このストップエラースクリーンがはじめてだったら、再起動してください。もし、またこのスクリーンになるようなら、次の手順にしたがってください。
新しいハードウェアやソフトウェアが適切にインストールされているかしっかりと確かめてください。

これが新しくインストールされたものなら、あなたが必要とするすべてのウィンドウズ最新版をハードウェア/ソフトウェアメーカーに求めてください。
問題が続くようなら、新しくインストールしたハードウェア/ソフトウェアを無効にするか削除してください。また、BIOSのcachingやshadowingのようなメモリオプションを無効にしてください。
もし、これらのコンポーネントを削除したり無効にするためにセーフモードを使う必要があるなら、高度なスタートアップオプションを起動するためにF8キーを押しながら再起動して、セーフモードを選んでください。

技術情報

*** STOP: 0x40000080 (0x8A182AD0.0x89C00B48.0xBACCBD88.0x00000001)

この回答への補足

最近インストールしたソフトの中で、驚速パソコンがあやしそうだったのでアンインストールしてみました。
その後1週間以上経ちますが、不具合は発生していません。
どうもこのソフトの可能性が高いようです。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な日本語訳をありがとうございます。

英語には弱いので、あきらかに間違って訳していたことに気が付きました。

ソフトウェアはいろいろとインストールしているので、どれが原因か特定しにくいですが、ハードウェアはHDDを1台増設したのと、グラフィックカードが以前よりゲームをする時に不具合が発生しているので、この2点だと考えています。

ありがとうございました。

これはよくあるエラーなので、文章の内容はそんなに気にしないでください。

なにかのはずみでシャットダウンすることは、どんなPCでもたまにあります。

原因ですが、どうもグラフィックボードが怪しい気がしますね。
ドライバーを最新の物に更新してみてください。

この回答への補足

その後、グラフィックドライバーを更新しましたが、同じ症状が発生しました。
それから最近インストールしたソフトの中で一番あやしそうな驚速パソコンを削除してみました。
すると、その後1週間以上経ちましたが、この症状は発生しなくなりました。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず、回答ありがとうございます。

早速、グラフィックドライバーを更新しました。
これで改善されるか、しばらく見てみたいと思います。

また何かあればよろしくお願いします。