アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回復ドライブはmicroSDカードや外付けSSDや外付けHDDでもいいのですか?

A 回答 (4件)

「回復ドライブ」 を、Micro-SD カードや外付け SSD/HDD で作成したことがあります。

その際には、FAT32 でフォーマットされるため、容量は最大 32GB となってしまいますが、作成は可能ですね。

Windows11 回復ドライブの作成方法と回復機能の紹介
https://www.pasoble.jp/windows/11/kaifuku-doraib …

「初期化」 を含める場合は、16GB くらいの USB メモリを使います。Micro-SD カードも使えますが、USB 接続のカードリーダライタを使わないとブートできない場合がありますね。

「回復ドライブ」 は、「各種修復機能」 と 「OS の初期化」 を行うことができます。

回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2853?site_dom …

使い方としては、USB 接続のデバイスからのブートになるので、OS のインストールメディアと同じ扱いとなります。また 「初期化」 以外は、OS にインストールメディア(USB メモリ)でも同じ修復機能が使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

USB 接続のカードリーダライタを使わないとブートできない場合もあるのですね、、(´×ω×`)
USBメモリにしようと思います!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/26 11:51

Windowsの回復ドライブはmicroSDカードや外付けSSD、外付けHDDでも作成することが可能ですが、いくつか注意点があります。



容量: 回復ドライブに必要な容量があることを確認してください。Windows 10の場合、少なくとも16GB以上の空き容量が必要です。

書き込み可能: メディアが書き込み可能であることを確認してください。一部のmicroSDカードは書き込み保護がかかっていることがあります。

速度: 復元作業の速度は使用するメディアの速度に依存します。特にHDDは読み書き速度が遅いため、復元に時間がかかる可能性があります。

また、この関連記事はお役に立てるかもしれません。回復ドライブの作成方法を紹介します。ご参考になれば幸いです。

無料:Windows 10で回復ドライブを段階的に作成する方法
https://reurl.cc/VNQM2Q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

外付けSSDだと高価ですが速いですね!(≧▽≦)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/26 11:51

16GB以上のストレージなら何でもいいですが、作成する時一度すべてフォーマットされてしまうので、注意が必要です。

めったに使うものではないし、万一の保険のようなものですから安いUSBメモリーに作成しておけば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/26 10:03

起動できるストレージであれば、何でもよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A