プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、ノートパソコンなんですが、マイコンピュータのローカルディスク(C;)が左クリックで開けないようになってしまいました。

右クリックで見てみるといつのまにか自動再生するようになってるらしく開こうとすると「システムコンポーネントをインストールしたり構成するには、コントロールパネルを使ってください。」という記述がでます。

一応、右で開くを押せば開けますが何かと不便ですので直し方を知ってる方は教えてください

それとアイコンもドライブのものではなく不明のものになっています

A 回答 (4件)

#2です。



フォルダやドライブを開くと、検索画面が起動します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

こちらの問題と思われます。

レジストリ触る必要が有りますので、事前にレジストリのバックアップを取っておいてください。

レジストリのバックアップ方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたところ元のように開くことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 16:02

もしかして、CドライブにCDの中身をコピーしました?それだったら、コピーした物全部を削除してみましょう。



これ以外だとちょっと、わかりません。
    • good
    • 0

Cドライブに「autorun.inf」があれば削除してください。

この回答への補足

いくつかあった「autorun.inf」を削除してみたところ
アイコンと自動再生は直ったのですが今度は検索するようになってしまいました・・・。

この設定は変えることは出来ないのでしょうか?

補足日時:2004/08/06 07:29
    • good
    • 0

一度再起動してみましたか。


 それで駄目なときは、シャットダウンして起動してみてください。
 それでも駄目なときは、システムの復元で、正常なころに復元してみてください。
 それでも駄目なときは、XPの修復インストールするしかないかな?
 メーカー製PCなら修復インストールはできないので、リカバリするしかないのかな?
 いずれにしろリカバリは、最終手段です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!