アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外に洗濯機を置く場合の収納

来月、ベランダにしか洗濯機を置けないマンションに引っ越します。
今までは洗面所に洗濯機を置いていたので、
市販の棚を購入して、そこに洗剤や洗濯バサミなどを収納していました。
初めて屋外に洗濯機を設置するため、
どういう風にすれば良いのかアイディアが出てきません・・・

ベランダには棚を置けるスペースはあるのですが、
(棚がホコリだらけになるのはまだ良いとして)
棚に置いたものはきっとホコリだらけになりますよね。
かと言って、洗剤だけを屋内に置くというのは非常に不便です。

屋外における洗濯機用の棚がないか調べてみても、
「サビにくいステンレスなので屋外でも使えます」というだけで、
扉などはなく、棚に置いたものはホコリだらけになるだろうな、
と思えるようなものばかりです。

屋外に洗濯機を置かれている方は、どのようにされているのでしょうか?
洗濯バサミなどは屋内に収納するとして、洗剤類だけでも、
どうにか汚れずにキープできないものかと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前のマンションで 屋根のないベランダに洗濯機を


置いてました。
洗濯機には洗濯機カバーをかけて
あと小さめの衣装ケース(上の蓋が開くタイプ)を
買ってきてベランダに置き 洗剤や洗濯バサミなどを
入れてました。
あと洗剤は 砂糖を入れるようなケースに移し替えて
使ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、衣装ケースですか。
大きさも色々ありますし使えそうです!
これだと洗濯バサミなども屋外に置けますね。
ケースだけなら、定期的に汚れを拭き取るのもそんなに手間ではないですし。
お返事ありがとうございました。

ご経験者ということで、良ければ追加で教えていただきたいのですが、
洗濯機カバーを使われていたということは、洗濯機のフタは、
未使用時は常時閉じられていた、ということですよね?
カビは大丈夫でしたでしょうか?

お礼日時:2010/08/29 06:37

うちの近所にも、洗濯機外置きされている方いますが、


先日、洗濯機の扉の中から、洗剤と柔軟剤取り出して、
洗濯物入れるところ、目撃しました。
洗濯機の中に保管されているようです\(^^;).


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 5
この回答へのお礼

洗濯機の中ですか・・・
洗剤も種類があるので毎回全部を出し入れするのは正直大変です・・・
でも1つ気づかされました。
洗濯機のフタは、カビ対策のために普段は開けっ放しにしているのですが、
屋外に置くと閉めなければならないんですよね・・・
なんだか、こちらの問題のほうが切実になってきました。
屋外に洗濯機を設置するというのは、何かと不便なんですね(T_T)
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!