dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ったらsexはして当たり前?

初めてこのカテゴリで質問させていただきます。
20代前半の女性です。

最近、雑誌などでもsex特集やホテル特集が増え、
付き合っていればsexはして当たり前、という考えが大っぴらにあるような気がします。

別にそれを否定するつもりはありませんが、
私自身のスタンスとして、好きだからする、付き合ってるからOKというのに抵抗を感じます。
私は、例え付き合ってようが相手が好きだろうが、sexには慎重になりたいと思っています。
万が一のことを考えて妊娠しても大丈夫な環境の時にしたいし、
相手との長期的な関係がある程度見通せないと踏み切れません。
そのため、まだ私自身は未経験です。

先日、付き合って数週間経った頃から盛んにsexしようと言ってきた彼氏と別れました。
理由はそれだけではありませんが、sexを待ってほしいと訴え、理由や自分の考えを説明しても、
いつならいいのか、避妊すれば大丈夫だと言って、急かすばかりの彼に、
身体目当てのような感じがして、冷めて行きました。

まだ付き合ってる時にこの状況を数人の友人に別々に相談した際、
 ・1か月も言いださなかったのは我慢してるし、
   本当に我慢できないならとっくにホテルに連れ込んでるはずだ。
 ・彼の感覚の方が普通だ
 ・20歳も過ぎてsexする覚悟なしに付き合うな
 ・sexに応じれば解決する問題だ
と言われました。
さらに、以前付き合っていた別の男性は一切急かさなかったことに触れると、
その人を捕まえて、「性的に問題があったのでは・・・」とまで言われました。
相談に乗ってくれた友人のほとんどはsex経験者でしたが、未経験者にも同じことを言われました。

そこで質問です。
(1)付き合ってすぐにsexするのは当たり前なのでしょうか。
(2)本当に大切にしてもらえるなら、
 彼女が待ってほしいといった時に、待ってもらえると期待している私は、
 あまりにも世間知らずなのでしょうか。

前彼のことは良いのですが、sexのタイミングについては今後また誰かと交際するうえで
必ず生じる問題だと思い、質問させていただきました。

相手との関係によりけりだとは思いますが、皆様のご意見を伺えればと思います。
長文・乱文を失礼いたしました。

A 回答 (15件中1~10件)

>胸を触るもしましたが、興奮してくると抑えられないらしく、


>抵抗してもなんだかんだで下着越しに下半身も触られたり、手を導かれたりしてました。
 あなたの胸を愛撫するところで終われば、なんとか男は射精なしでも我慢できます。
でも、すでに下着越しだけどあなたのアソコを触っているし、あなたも彼氏のペニスを触っている。
ここまでいくと、射精せずに終わるのは男として本当に辛いことなのです。

>だから、どんな状態であったかはわかっているつもりですが・・・。
 完全に勃起してたはずです。
あなたが許せるのなら、興奮した彼のペニスを手や口で愛撫し、射精まで導いてあげてください。
もし無理なら、あなたの胸をさわらせてあげる程度にとどめておきましょう。
 
>前の人が、ホテル等に行ったら挿入は当たり前、という考えの人だったので・・・
 ホテルに行けば、やはり挿入までしたくなります。
挿入なしであれば、彼やあなたの家でとか、車の中でしょうね。
 その時も、あなたは上半身は見せてもいいけど、パンツだけは絶対に脱がないこと。
パンツを脱げば、間違いなく挿入したい欲望が抑えきれなくなりますから。

この回答への補足

ベストアンサーの理由と、皆様のお礼として補足させていただきます。

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。
同性異性、肯定・否定、いろんな立場からご回答いただき、
ベストアンサーを決めるのが、非常に難しかったです。

皆様のご回答で、もっと男性側の心理や生理を知るべきであり、
自分の考えを貫きつつも、「したいだけ」と決めつけないで、
男女差を考えて、ちゃんと話し合って向き合うべきだと反省しました。

そのため、今回は男性心理を具体的な行動と絡めて親身にご回答下さった、
kokurakjin様をベストアンサーとさせて頂きました。

他にも、同性目線で丁寧にご回答いただいた、akaishinr様、ありがとうございました。
また、私のこうした考えを、個性・自分らしさと仰って下さった回答者の皆様の言葉には、
とても勇気づけられました。

皆様、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、改めて御礼申し上げます。

補足日時:2010/09/01 20:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にご回答下さりありがとうございます。

かなり酷なことをしてしまったのですね。

>もし無理なら、あなたの胸をさわらせてあげる程度にとどめておきましょう。
>上半身は見せてもいいけど、パンツだけは絶対に脱がないこと。
肝に銘じておきます。

お礼日時:2010/09/01 20:07

どうも失礼します。



他の皆様とは違う異種(欠陥人間)の者です。

私は恋人が居たことがない24歳の男です。もちろん童貞です。


(1)当たり前になっていると思います。昨今、日本はフリーセックス化してますから尚更です。


(2)上記と同じく、性の低年齢化、フリーセックス化してますから、質問者様のような方は少数派に属されるのではないでしょうか?

日本という国自体が少数派を差別し排除する社会です。
国民性とも言いましょうか。皆が同じでないと可笑しいとされ、少数派は肩身が狭い思いをします。

ですから質問者様(少数派)は生き辛く感じているのではないでしょうか?


私の事で申し訳ないのですが、私は24歳にもなって恋愛したことも無いし、童貞ですから今後頑張っても素人の女性とは親密にはなれないでしょう。

恋愛も諦めてるし、一生童貞でもいいと思ってます。

絶対にありえませんが、もし私が女性とお付き合いして質問者の様な女性に当たったら、結婚するまでしなくても別に構わないし、SEXが当たり前とは思いません。


要するに私のような恋愛やSEXを諦めた男性や淡泊な男性なら大丈夫ではないでしょうか?

でもそういう男性は大抵、欠陥があり魅力がありませんから質問者様から見れば恋愛対象外となるでしょう。

要するに、無理する必要はありませんが、魅力的な男性がいたら少しずつでも良いので心を拓いてみてはどうですか?

それとも私のような欠陥人間と付き合いますか?

答えは明白ですね。


質問者様のような女性は今時、珍しいですから、是非幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をお聞かせいただきありがとうございます。

>皆が同じでないと可笑しいとされ、少数派は肩身が狭い思いをします。
まさに、今回はそんな感じがしました。
ただ、ここで様々な回答者様のお話を聞くに、少数派かもしれませんが、
レアではないのだとも気づかされました。

女視点から意固地にならず、男性にも心を開いていくことが重要なのかもしれません。
無理せず、相手の意見も聞きながら自分のペースで頑張ってみようと思います。

最後に、こちらから質問しておいてなんですが、
回答者様も諦めるのは早いような気がしました。
私のような人の質問に丁寧に答えて下さる優しさがありますから。
欠陥人間ではないと思いますよ。

自分に自信のある男性は素敵だと思いますので、
回答者様も素敵な男性になられて幸せになられることをお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 01:25

>sexには応じられない、でも、出来るところまで応じたい、という気持ちから、


>触れ合ったりすることもありました。
キスしたり抱き合ったりまでならまだいいのですが、触れ合うとはどこまで?
胸を触るくらいが男としての我慢できる限界です。
 元彼のモノが、その時どんな状態であったかは知ってますか?
仮に、お互いの性器を触りあったり舐めあったりしているのであれば、そこまでしておいて
セックスは我慢しろというのは酷です。生殺し状態です。彼がかわいそうです。

>どこまで自分が応じられると思うのか、など、
>もう1度見直したいと思います。
 挿入は、妊娠の可能性もあるから、もう少し待って欲しいという気持ちはよく分かります。
でも、もしお互いの性器を愛撫し合うところまでOKであれば、最後は手や口で気持ちよく射精させてあげて欲しいです。
 そうしてあげれば、不安や性欲も解消され、挿入は待ってくれると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.8に引き続き、ありがとうございます。

胸を触るもしましたが、興奮してくると抑えられないらしく、
抵抗してもなんだかんだで下着越しに下半身も触られたり、手を導かれたりしてました。
だから、どんな状態であったかはわかっているつもりですが・・・。

前の人が、ホテル等に行ったら挿入は当たり前、という考えの人だったのでわかりませんでしたが、
手や口でも、不安や性欲が解消されうるのですね。
次回、検討してみます。

具体的にご助言頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 01:20

No.11です。

追記です。
貴女がセックスをしたくてたまらないというなら好きなようにしまくればいいと思います。
でも、非常に真剣に考えておられるようですので、もう一つ男の本音を暴露します。
女性は男性に童貞を余り望まないようですが、逆に経験はある方がいいというアンケート結果が出ています。
女性には自分が初めての方が嬉しいです。
僕は既婚者ですが、妻は何人もの経験がありました。その点以外は申し分ないので結婚しましたが、やはり色んな男とSEXして性欲処理にされていたと思うと引っ掛かるものがあります。
やはり結婚相手だけの方が男性としては安心出来ます。
非処女だと堕胎している可能性もある訳です。それで子供が出来なければどう責任を取るのですか。
本当にそんなことが無くてもどうやって証明するのですか?
やはり結婚相手だけが一番問題が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記までしていただき、ありがとうございました。
2つまとめてのお礼を失礼いたします。

私の前彼は、結婚する気は一応あったようです。
ただし、私が学生であるということもあり、実際問題として育児や結婚は難しかったのですが、
そのあたりはあまり真剣に考えられていないという意味で、
正直、彼に一抹の不安を感じていた部分もあります。

>非処女だと堕胎している可能性もある訳です。
この1文が非常にずっしりと来ました。
No.11でご指摘頂いた通り、結婚前に身体の相性を確認することも重要ですし、
一方で、結婚相手とだけが、1番安全(安心?)であることもまた事実なように思えます。

反対に言えば、経験のある男性は、
以前女性に堕胎させた経験がありうる、とも言えますよね。
そうなると、ますます信頼関係だとか、人間性を見極めることが重要なのだと思いました。

貴重な男性側の本音をお聞かせいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 01:16

既婚男性です。

色々な意見が出ているようですが、男性の本音をいいますと結婚する気のない時期の恋愛のSEXは性欲処理優先だと思います。愛していると言っていても結婚したい程好きでもないのです。
だから高校、大学時代付き合って結婚まで至るケースは稀ですね。できちゃった結婚をする場合もありますが、殆ど判れてしまっています。結婚する気がないのにむりやり結婚しているからです。
男性の方も付き合った女性に対し恋愛専用の女か、結婚対象の女か付き合う時点で仕分けしている場合が多いですよ。僕はそうでした。若いうちは結婚する気なんてこれっぽっちも無かったけど付き合ってSEXしていました。そして別れました。結局遊び相手と性欲処理の為の付き合いた゛ったわけです。

彼氏に聞いて見て下さい。私と結婚する気持ちはあるの?と。
たぶんも、いやまだわからないよ。と言うでしょう。そりゃまだ間が無いからですよ。
そしたら彼に、結婚したいと思ったらその時点で解禁すればいいでしょう。そのかわり必ず結婚してね。と言って下さい。
これなら性欲処理だけのSEXをしなくて済みます。
事前に相性も判るし。ここで相性が悪い事が判っても、そのSEXは無駄ではなかったと言う事です。
これなら本当にお互い心底愛し合ったSEXができると思いますよ。
    • good
    • 0

既婚男性です。



>(1)付き合ってすぐにsexするのは当たり前なのでしょうか。

とんでもないことです。
セックスとは、われわれがどんなに勝手な思い込みに囚われようと、まず、女性が妊娠をする可能性を孕んだ行為であるという自明の事実をきちんと直視した上で、「当たり前かどうかを判断すべきでしょうね。

ですから、たとえば、男女が愛し合っているなら、「sexはして当たり前」と平気でうそぶく人が少なからずいますが、彼らにしても、時流におもねる雑誌のセックス記事にしても、「ただし避妊には注意すること」という《但し書き》をぶら下げている以上、実はここ数十年間のうちに普及した高精度の避妊手段のによって、自らのセックス観をも大きく規定されていると言わざるをえないはずです。

とは言え、私自身は、そうと自覚せずに既成の性道徳等の権威に迎合し、「女性は処女で結婚すべきだ!」とか、「婚外セックス(浮気、不倫等)はけしからん」とかと言い張る人をも好きにはなれません。
やはり、大切なのは、既成の権威に囚われたり、時勢に流されたりするのではななく、あくまでも自律(自立)的な生き方、考え方ができること、それにもとづいた性意識なり、セックス観なりをもって性行動ができるようになることだと思います。

>私自身のスタンスとして、好きだからする、付き合ってるからOKというのに抵抗を感じます。
>私は、例え付き合ってようが相手が好きだろうが、sexには慎重になりたいと思っています。

はい、きわめて健全な考え方だと思います。
その上で申しますと、質問者さん自身の内発的な欲求や溢れ出る性的好奇心を抑えがたいということなら、そして好きな相手が人間的にも信頼できる男性なら、もちろん避妊に万全の注意を払い、セックスを敢行しても全然構わないと私は思います。
ですが、こういう場合も、女性のセックス動機と男性のセックス動機とは女性には想像できないぐらいに大きく異なることについては前もって弁えておいて下さい。

具体的には、女性は必ずしも強い性欲に駆られずとも、相手男性への愛情の延長線上で、たとえば好きな彼氏に求められるからとか、彼氏が喜んでくれるならという動機だけでもセックスに応じられるとすれば、男性の場合は、女性への愛情というよりも、とにかく内部から込み上げる強い性欲に促されるからこそセックスの衝動に駆られるのだという事実をきちんと弁えておいて下さい。
その点、女性にとって最悪なのは、彼氏をつなぎ止めるためにセックスの求めに応じざるをえないという関係に陥ることですので、この点だけはくれぐれもご注意下さい。

>sexを待ってほしいと訴え、理由や自分の考えを説明しても、いつならいいのか、避妊すれば大丈夫だと言って、急かすばかりの彼に、身体目当てのような感じがして、冷めて行きました。

ここは彼氏の名誉のために申し上げますが、どんなに質問者さんを深く愛する男性であろうと、男性である限り、そのセックス欲は質問者さんの《人間性》をではなく、質問者さんの《女体》をしか欲望対象とすることはできません。
その意味で、男性のセックス欲は「身体目当て」以外に作用することは不可能です。
ただし、女性に対して深い愛情を持つ男性なら、こういう自分のセックス欲を決して美化したり、愛しているならセックスして当然などとは口が裂けても言えません。

そして、実は自分の性欲、セックス欲に多少の後ろめたさなり、罪悪感を抱いている男性こそが、こういう欲求を受け容れてくれた女性を、さらには自分の欲望に呼応し、いっしょに性感を貪り合うことができるようになった女性をより愛おしく感じずにはいられなくなるのです。

(2)本当に大切にしてもらえるなら、彼女が待ってほしいといった時に、待ってもらえると期待している私は、あまりにも世間知らずなのでしょうか。

もうお分かりかと思いますが、質問者さんを「世間知らず」とする人々は、あまりにも自分自身の自律的な考えを持っていないだけ、浮薄な時流・風潮に流されているだけと言わざるをえません。

ただし、質問者さんの方でも、将来充実した、それでもって幸福を紡ぎ出せるセックスライフを営むためにも、是非とも男性の性欲や性行動の基本性格については、先入観や偏見、思い込み等に囚われることなく、できるだけ正確に理解なさっておくようお勧めいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1つ1つに丁寧にお答えいただきありがとうございました。

自律的な考え・・・難しいですね。
私自身も、文化や道徳観の影響を全く受けていないとは言えない気がします・汗

>女性は必ずしも強い性欲に駆られずとも、相手男性への愛情の延長線上で、
>男性の場合は、女性への愛情というよりも、とにかく内部から込み上げる強い性欲に促されるからこそ セックスの衝動に駆られるのだという事実
こんなにも明確に男女で差があるのですね。
単に我慢が出来ない人、ではなく、本能レベルでのことだと思って、
男性側の理解をしなくてはと思いました。

>実は自分の性欲、セックス欲に多少の後ろめたさなり、罪悪感を抱いている男性こそが、
 こういう欲求を受け容れてくれた女性を、さらには自分の欲望に呼応し、
 いっしょに性感を貪り合うことができるようになった女性を
 より愛おしく感じずにはいられなくなる
私もいずれ、本当に信頼できる人に、このように思われる女性になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 01:10

もう回答が出尽くしたような気もしますが(肯定的な意見も否定的な意見も)、一言だけ私の考えを述べさせていただきますね。

いろいろな考え方があってよいのだと思いますが、質問者様の考えはごく普通だと思います。つまり(1)には当たり前じゃないと思います、(2)には世間知らずでもなんでもなく普通だと思います、と答えます。確かに男性一般として考えた場合、その年頃だと性欲が強く我慢するのも大変だと思いますが、質問者様も相手のことを大切に思っていて、相手の方が質問者様のことを本当に大切な人だと思ったり長くお付き合いしたいと思っている方であれば待てるような気がします。ここは自分の考えを曲げずに頑張ってほしいと思います。きっと質問者様の考えを理解できる素敵なパートナーが見つかることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポーティブなお答えありがとうございます。

>自分の考えを曲げずに頑張ってほしい
とても勇気づけられました。
周りの友人の態度に不安にならず、自分の考えを貫こうと思います。
(もちろん、周りの意見に聞く耳を持たなくてはいけないでしょうが)

いつか、お互いに理解しあえるパートナーを見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 00:38

>(1)付き合ってすぐにsexするのは当たり前なのでしょうか。


 ほとんどの人が、当たり前と思っているのは事実です。

>(2)本当に大切にしてもらえるなら、
 彼女が待ってほしいといった時に、待ってもらえると期待している私は、
 あまりにも世間知らずなのでしょうか。

 女性に待って欲しいと言われれば、男性は待つべきだと思います。
しかし、男の生理現象も少しは理解しておいたほうがいいと思います。
 少し露骨な表現で申し訳ないのですが、男はキスしただけで勃起してしまうんです。
もう少し進んで、お互いの身体を触ったり触られたりすると興奮状態が抑えられず、
挿入したい、射精したいという欲望が抑えられなくなってしまいます。 
 
 まだセックスする覚悟がないのなら、キスまでで止めておきましょう。
もし、それ以上進んでいるのにセックスを拒むなら、手や口でその欲望を処理してあげるべきです。
 それも拒まれると、僕のことが好きじゃないのか?信用されてないのか?と不安にもなります。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なお答えを下さり、ありがとうございます。
もう少し男性の生理現象や男性視点を理解すべきでしたね。

>お互いの身体を触ったり触られたりすると興奮状態が抑えられず、
>挿入したい、射精したいという欲望が抑えられなくなってしまいます。
そうなのですね。
私はどうしてもこの辺りが理解できず、
キスしてたらsexしたくなって当たり前、という彼に、
最近ニュースなどで見る、
「怒られたからキレて親刺した」という感覚と同等に捉えていました。
そういう精神論ではなく、生理現象なのですね。

sexには応じられない、でも、出来るところまで応じたい、という気持ちから、
触れ合ったりすることもありましたが、
逆に酷なことをしていたとも気づかされました。

必ずしもsexしなくても、手や口で処理する、ということも視野に入れて、
どこまで自分が応じられると思うのか、など、
もう1度見直したいと思います。

長くなりましたが、ほんとうに、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 20:58

こんにちは。

26男性既婚者です。

まずはじめに、他の回答は読んでいないのでかぶっていたらごめんなさい。。。

>付き合ってすぐにsexするのは当たり前なのでしょうか。

こればっかりはほんとにその人それぞれ、そのカップルそれぞれだと思います。
なので人それぞれ考え方、価値観が違うって事だと私は思っていますが。
なので、お互いに話あって理解し合う大事な事の一つだと思っています。
質問者様は話合うことはしていますか?
自分の事だけ主張していませんか?

あなたの考えも立派で大切な事だと私は思います。
元彼の考えもいたって健全な人の考えだと思います。
なので、どっちが正しいってことはないと思いますよ。



>本当に大切にしてもらえるなら、
 彼女が待ってほしいといった時に、待ってもらえると期待している私は、
 あまりにも世間知らずなのでしょうか。

そんなことはありません。
やはり話し合いでこういう考えでいるから待ってほしいと伝えたら大抵の男性は待ってくれるはずです。
きちんと話しをして分かってもらえない、あなたも彼を理解できないのなら価値観の違いで別れるという選択肢になって当然だと思います。



セックスは愛を確かめ合う為だけではないですが、すごく大切な事だと私は思います。
お互い納得した形でやるべきだと思います。
あなたはあなたの考えでこれからもいけばいいと思います。それが個性です。

ただ、やはりきちんと話し合ってあなたの事だけではなく、彼の話もきちんと聞いてあげるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とご指摘ありがとうございました。

一応、ホテルへの誘いを断る時に、理由として自分の考えを話しました。
その後で、相手の考えを聞こうとしましたが、
する気の無い人に言っても無駄だと思ったらしく、
相手の考えはほとんど何も言ってくれませんでした。

自分としては無碍に断るよりも理由を言った方が良いと思ってのことでしたが、
今度似た場面にあった時には、自分が嫌だと押し付ける前に、
もう少し冷静に相手の話を聞く姿勢を示そうと思います。

自分の考えもまた1つの個性と言って頂き、なんだか自信が持てました。
自分の意見は自分の意見として持って、
さらに相手の意見も相手のものとしてもっときく努力をしていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 20:52

補足をいただきましたので、書かせていただきます。



私たちの場合はお互いに結婚や出産ができるような環境ではありません。
彼氏の方は【でき婚は絶対に嫌だ】(最近は授かり婚というそうですね)と言っており、
2人で【まだ早い】という決断をしました。

ですが私は性欲が強い方で彼氏に悪戯をされると我慢できなくなり、
彼氏の方も男性ですから我慢が難しくなってきたようですが...

もしかしたらそろそろかもしれません(笑)
ですが、
その時はやはり2人できちんと話し合い、合意(?)の上でセックスをしたいと思います。


大丈夫。
私の友人にも、私や質問者様のような考え方の人はいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に補足の方にも回答していただきありがとうございました。

他の方々からもご指摘頂きましたが、話し合いの上、
2人で結論を出すことが重要なのですね。

同じような考え方の人がいるとわかるのは、とても安心します。
ありがとうございました。
彼氏さんと、末永く幸せになってください☆

お礼日時:2010/08/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A