アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お尻について質問させてください。
ダイエット中の者です。

お尻についてお聞きしたいのですが、垂れたお尻や崩れたお尻はもう二度と元には戻らないとは本当ですか?

実は、今月のBody+というダイエット雑誌で、ワコールの研究したお尻の加齢のデータがあったんです。
そこにはワコールが独自に研究をした症例の写真などもあり、
一度衰えると(崩れる・垂れると)二度と戻らないとありました・・。
自分は、ワコールの写真の中でも相当衰えている部類に入り、これからトレーニングを!と意気込んでました。
そんな中、二度と戻らないとの表記があって、すごくがっかりしてしまいました。
長年放置してしまった自分も悪いですが、これからトレーニングで、かっこいいお尻を目指そうとかなり意気込んでいたので、本当にショックです。

この雑誌にあるように、もう二度と元には戻らないとは本当なのでしょうか・・?

A 回答 (4件)

自分で変化したかどうかは???ですが、旦那は形が良くなった、と喜んでいますよ。



子供の小学校の登下校の付添で、一日4~8キロを歩いています。プラス自転車5キロ前後・・
毎日ではないですが、週4日は歩いています。
坂道があるので、それで効果があったのかな?と思っていますが・・
    • good
    • 0

垂れたお尻は次のようにすれば、必ず元のようになります。



女優の森光子さんが80歳をすぎてもスクワットをすることで有名ですが、スクワットをすれば、お尻の筋肉が発達して上にきゅっと持ち上がります。

それから、ダイエットに成功した人のお腹の皮はたるんでシワができますが、お腹にできたシワは年に2センチの割合で縮みます。
お尻の皮も同じで、お尻の皮膚の細胞は約4ヶ月ですべてが生まれ変わっているので、スクワットを続けていれば、皮膚のたるみが少しずつ縮んで、元のようなきれいなお尻になると思います。

ワコールの研究は加齢のまま放置した場合を言っているのだろうと思います。
スクワットやマシーントレーニングを続ければ必ず回復できるので、ビフォーとアフターの写真を撮っておいて、ワコールに見せてやってください。
    • good
    • 3

こんにちは



どういう理想なのかはわかりませんが
お尻も筋肉と脂肪ですので鍛えればある程度は形ができますけど
やってみるのはどうですか?
大またで歩くとか
床にうつ伏せで寝て足だけ上げるとか(腰を痛めない様に勢いをつけないこと)
ご参考までに
    • good
    • 1

太っていてもパンと張っていれば痩せたら皮膚が戻り肉割れだけ残る能性が高いです。



垂れるというのは、皮膚が伸びておこりますので痩せても皮膚は垂れたままです。(痩せて見えにくいとも思います)

伸びた皮膚は、痩せるとか筋肉とは無関なく、戻りません。
皮がでパンと張るぐらいものすごい量の筋肉をつけたら垂れは無くなりますが現実的な話ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!