ウェイトレスが主人公か準主人公の洋画を探しています。

目的はストーリーよりも、アメリカの高級レストランの内装とか雰囲気を見るためです。

「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」「幸せのレシピ」以外にご存知の方、いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

「あの日、欲望の大地で」


主人公の女性が高級レストランのオーナーで、自らサーブするシーンが何度か出てきます。海沿いで見晴らしもよく、高級感溢れる内装でした。

「フライド・グリーン・トマト」
高級レストランというよりは南部の庶民的なダイナーですが、映画自体もとてもよかったです。

「リストランテの夜」
ニュージャージーのイタリアレストランの話。厨房に焦点が当てられているかも知れませんが。

「バニラ・フォグ」
実は料理の才能があった女性シェフと、はじめは客だった男性のラブストーリー。はじめの店から、高級レストランまで、主人公のキャリアに合わせてレストランの雰囲気やランクが変わったりするので、いろいろ見られると思います。

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
カフェだったりバーやダイナーのような場所が多く、高級レストランという感じではありませんが、主人公の女性がウェイトレスとして全米を転々とするので、様々な雰囲気の内装は見られるかも知れません。

「スパングリッシュ」
四つ星レストランのシェフの一家の家に家政婦としてやってきたメキシコ人女性と、シェフをはじめとする家族の交流。

アメリカのレストラン、ということでしたのでヨーロッパ/南米映画は除外しましたが、以下のような作品は客席側がよく映ると思いますので、ご参考までに。

「ベルリン、僕らの革命」
「星降る夜のリストランテ」
「モンテーニュ通りのカフェ」
「アメリ」
「ボルベール」
「オリンダのリストランテ」

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

◆「恋のためらい フランキー&ジョニー」


http://homepage2.nifty.com/toranyanko/movie/revi …
ただ高級レストランではなく、ダイナーです。

◆「ディナーラッシュ」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=2 …
厨房メインなので、ウェイトレスに重点は置かれてないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ