プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきり言わせて頂きますが、学歴を持っていないよりかは、
持っていた方が良いのは事実ですが、学歴を持っているから、
将来は保証される、保証できるなどと言う、安易な考えは止めた方が良いですよ。
今の時代、昔と違って、一流大学を出ていたって、就職先が無い時代ですからね。
それに、東大を出ている人ですら、リストラにあったりするのですよ。
あなたは、考えが甘いです。

A 回答 (7件)

でもリストラにあった後にもいいところに再就職できるのが


一流の学歴者たちです。

なにせ人脈が違います!

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。

また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • good
    • 0

そんなの大昔から言われてますよ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6% …

うちのおじいちゃんの頃は東大でも文学部は就職口なかったって。
今は文学部でも就職があるのか、へぇ、慶応でもと驚いてましたよ。
あ、10年以上前に亡くなってるから、本当に昔の人。
    • good
    • 0

そのほうこうには だれもいない

    • good
    • 0

 ハッキリ言うが質問者の考えは間違い。


 事務系は「学歴重視」かもしれないが、工場内勤務は「学歴」よりも「資格重視」だよ。
 俺は定時制高校在学中から某自動車メーカーの関連企業(部品製造)に勤め始めたが、在学中に必要な資格を取得して卒業後は正社員として就職。
 その後はその資格を武器に他の会社へ転々と移っていって金を貯めて独立した。
 資格がなかったら就職できない会社ばかり行ったよ。
    • good
    • 0

いやあ、今日は路面温度が41度もありましたよ



暑い、暑い。

私も今日は5回くらい「むきーーーっ」てなりましたよ
    • good
    • 0

・・・誰かの質問に回答出来なくなった結果の腹いせですか??


質問者さんの言っている事は確かですが、カテゴリ違いです。
    • good
    • 0

ご質問は何でしょう?


他の方の質問に回答されるのでしたら、その質問の下にある「回答する」ボタンを押して書き込まないと、質問した人の目に触れにくいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!