プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の女性です。
20代後半なのに娘が何も考えていません。

昔からやる気がない、何も考えていない子で
将来の進路等も「楽しそうだから」とかくだらない理由で、偏差値的にそこまで高くない学校を選ぼうとする子でした。
説得して娘の偏差値で行ける一番いい学校を薦め、娘も納得していたのに
後からそこで人間関係で苦労したからと「本当は行きたくなかった」と言い出す始末。
人間関係なんて我慢の連続なのに、甘ったれてるんですよね。

なぜこんなに?と言うくらい昔から精神的に弱いです。
昔からいじめられて不登校になりかけたりするたびに、引きこもろうとするので、私が無理にでも連れ出していました。
交際相手も、もっとお金持ちで有望そうな男子に言い寄られてるのに、何がいいのか分からないような子とばかり付き合います。
私が何度も娘のためにならないことを説明しているのに、同じ間違いを繰り返します。

就職もせっかく、一流企業に総合職として入社したのに
パワハラだとかなんとか言って、鬱?適応障害?になりました。
私も独身時代はバリバリやってきましたが、パワハラなんかあったことがないし
される側の娘にも原因があると思います。

結局、せっかくいい会社だったのに勝手に辞めて、高学歴でなくても入れるような事務に転職してしまいました。
私は教育には凄くお金をかけて、その結果娘は学歴だけは良かったのに…
今は娘の実力未満の仕事をしているから当たり前なのだろうが居心地だけは良さそうです。
何も考えていないので20代後半にもなって彼氏がいないようです。

ひとつ小規模な結婚相談所に登録させているのですが、そこでも「は?!」という男性ばかり選ぶので、私が最終的に選んでいます。
しかしそこでも娘は怠慢でやる気がなく、男性側から申し込みがあっても理由をつけて会おうともしない。
なので私がもっと大手の相談所の資料を取り寄せ、あとは本人のサインと、身分証明書だけ提出すれば良いようにしたところ
「仕事が忙しくてしばらくそういうことまで手が回らない」と言われました。

たかだか事務で、そんなに忙しいわけないと思います。
なので私が代わりに登録してあげるから、身分証明書だけ渡しなさいと伝えたところ
「もう連絡して来ないでほしい」と言って来られました。

この期に及んで娘はなぜここまで何も考えていないのでしょうか?
周りの友人の影響なのでしょうか?
主人とは、たまに普通に連絡を取っているようなのも腹が立ちます。

A 回答 (19件中1~10件)

仕事もしないで、家でブラブラして遊んでいるだけなら、何も考えていないかもしれませんが…



ちゃんと仕事も自分で決めてしているし、お付き合いする人も自分で選んで決めており、きちんと考えていると思います。

質問主さまの考えとは違うから、『考えていない』って質問主さまが思っているだけだと思います。

鬱や適応障害になって娘さん辛いのに、自分はバリバリ働いていたからと、『される側の娘にも原因があると思います』ってよく思えましたね。私なら、そんな母親、一生、恨むと思います。

娘さんの幸せを思っているのかもしれませんが、質問主さまの独りよがりな思いに思えます。娘さんには娘さんなりの価値観があり幸せのカタチがあるので、それを尊重すべきだと思います。
    • good
    • 11

娘さんも


もう大人!
何故気にする?
大丈夫か?
私なら即絶縁しますね。

仕事が実力未満って
どんだけ世間離れしてるの?

そりゃあ家出たくなるわな。笑笑
    • good
    • 1

ネタですよね?

    • good
    • 2

自分の正解が必ずしも相手の正解じゃないってこと


50代にして分かってないなら今からでも気づくべきです。
娘さんは今まで相当辛かったと思いますよ…
    • good
    • 2

お子様を信じて


見守ってあげれば良いと思います。
    • good
    • 1

あなたの子はあなたではありません。


あなたの子はあなたではありません。
あなたの子はあなたではありません。
    • good
    • 1

娘さんは、母親のあなたに何から何まで決められて、すっかり嫌になってしまったんでしょうね。


娘さんの人生は、娘さんの物です。
親でも邪魔する権利はありません。
あなたに話さないのは、信用してないからです。
適応障害は、個人差はありますが私も経験してます。
会社が見えると、その先に行けない状態で恐怖心しかありませんでした。
自分の理想を押し付けるのは、間違ってます。
うつや適応障害の人に家族がする事は、暖かく見守る事です。
娘さんが話さないのは、あなたを信用してないからです。
自分の敷いたレールに乗せたがるばかりで、寄り添おうともしない母親を信用すると、思いますか?
    • good
    • 2

あなたの意見を押し付けたんですね

    • good
    • 1

あなたは自分の価値観を娘に押しつけて


自分の持論で縛り続けて子供が可哀想。

あなたは自分の言ってる事が正しいと思い込み
相手を苦しめてることにすら気付けない
周りを不幸にする猛毒を持った人ですね。

気づいた方がいいですよ

このままじゃ老後独りぼっちですよ
    • good
    • 3

そろそろ子離れなさってもよいのではありませんか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!