プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から関西に就職を決めた方はなぜ関西に就職しようと思いましたか?
私は関西出身ですがこちらから見れば東京は大都会で勝手ながら東京に住んでる人は東京で大体就職をするのでないのかな、と思っていました。
でも関西に就職を決めたとならば何かしらの魅力があって決められたのだと思います。
関西人として嬉しく思います。
よければ県名と理由を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私も関西から東京へ最近来ましたが、来てみて分かったのは地元も東京もそれぞれ違った魅力がありました。
    今までは地元なんてつまらない所だなぁ思ってましたが、今東京に住んでみて落ち着いて地元を思い返すと地元にしかない魅力に気づくことができました。
    どこにしても住めば都とはこの事なんですね。

A 回答 (2件)

自分ではないですが

京都好き、大阪好きは意外と多いですよ。
あと地方都市自体が住みやすいですよね。
スーパーや病院などもインフラ考えると田舎は住みづらいし、東京も同様に住みづらいです。
ですから埼玉や福岡なども住みやすいですよ。
多くの方は転勤、つまり会社の命令で来ますね。

僕が思うに九州や四国の人は大阪京都で「止まる」人が多い気がします。
彼らからすると関西や関東は都会ですが、箱根の関を超えると「外国感覚」なのかもしれません。
ことばも多少関西弁との共有部分もありますし。

年齢によると思いますが今は僕は東京があまり良いとは思えません。
東京は街自体があまりコンパクトじゃないですから、しんどいことも多いです。
郊外に行けばずっと地元にいるようないわゆるマイルドヤンキーもいますけれど。
けれど地方の人間がわざわざ府中や町田に行くのもおかしいですし、
けれど渋谷や新宿にずっといるのもしんどいですし。
もし関東に住むとしても千葉や埼玉の方が適度に緑もあり家賃も安く車を持てる可能性も高くて住みたいですね。
知る限りこれといって理由なく関西に来るのは恋愛系が多いですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
京都大阪好きな方結構いらっしゃると聞いて嬉しく思います^ ^
大体が転勤なのですね。なるほど…

東京はしんどいというのもわかる気もします。
地方とは流れる空気のスピードが違うと感じます。

理由ないとすれば恋愛でというのも青春で若くていいなぁとも思いますね^ ^
詳しく回答していただきありがとうございました^ ^

伝統工芸を学びたいから。

埼玉県からの移住です。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素晴らしい理由ですね。
頑張ってください^ ^