プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛の彼氏について

現在大学2年生です。
今彼氏とは新幹線で1時間半くらいの距離で遠距離恋愛をしているのですが、わたしは大学生、向こうは社会人です。大学3年になればインターンなどが始まりますが、わたしは関東の地元に帰って公務員になりたいと考えています。しかし、彼は大阪勤務(転勤)が終わったら東京に戻る予定のようで、わたしは東京で就職する気はほぼありません。一応国公立の大学に通っていますが、高学歴の大学でないと東京では公務員にもなれないし、一般でも良い職につけないと思ってるからです。また、田舎なら安く済むのに、東京は物価も高い、家賃も高い、人が多いなどでついていけない気がしています。
さきほど、就職の話が出て別れないといけないのか?という雰囲気になっており、非常に辛いです。
自分が学生、相手は社会人で遠距離の場合、当事者だったら相手について行くのでしょうか??それとも地元に戻る??
東京に就職しても、実家は近いのですぐに帰れますが、やはり親もいるので心配です。。。
彼を選ぶべきか、就職をとるか、、、。

また、彼は私の一個上なのですが、大学卒業したら結婚したいと言われていて、わたしは大学のことで頭いっぱいで、結婚について全然考えていないし、そのことについてもズレが生じています。
別れた方がいいのでしょうか?相手のことはすきだし、今まで出会った人の中で1番だと思っています。

A 回答 (3件)

結婚の気がまだないならば、今はご自身がしたい就職する方が良いと思います。

すぐにでも結婚していいと思っているならば、人生の一大決心である結婚を優先して、就職を少し妥協というのはありますが、就職だって一大決心です。となると、結婚を後回しにしてもいいかなという気があるならば、就職をご自分が思うとおりにするのが一番かと。
    • good
    • 1

わたしは東京で就職する気はほぼありません。

一応国公立の大学に通っていますが、高学歴の大学でないと東京では公務員にもなれないし、一般でも良い職につけないと思ってるから←悪くは無いですが、偏見ですね。東京の公務員だろうが何処の公務員だろうが学歴関係ないです。良い職とは具体的になんでしょうか?
    • good
    • 0

あなたのしたいように地元で就職すればいいと思います。


遠距離なので卒業までに別れる事になる可能性大だから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!