プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。パソコン初心者です。先日母がDSをWi-Fiに繋ぎたいとのことで「Wi-Fi USBアダプタ3」を買いました。付属のラクラク設定ナビCDをインストールしてパソコンの設定も済ませたつもりです。
アクセスポイントはGAMETECHで接続テストをしたところエラーコード51300と出て接続できませんでした。どのようにすれば接続できますか?

ちなみにWindowsvista、インターネット接続してます

教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PCのスタート(画面一番左下)にカーソルをクリックすると、ドキュメントやらピクチャやらでるのですが、その中にコントロールパネルという項目があるのでクリックしたら、Windousファイアウォールという項目がありますので、その中のセキュリーテイをクリックしてください。

そうすると、ファイアウォールのセキュリティ設定がありますので、今の段階では有効になってるはずなので無効にしてください。
そうすれば、できますよ!
ただ、DSが終わった後はは上記の作業で無効から有効に変えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有効から無効にしてみたらできました。丁寧な回答ありがとうございました。

PCのウィルスソフトを一時停止しないと

インターネットにつながらなかった気がします。

ポートをあければいいのかもしれませんが、
めんどくさいのでしませんでした。

現在、USBは止めて無線親機を5000円くらいで
買ってきてそれ使ってます。
    • 0