プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーファミコンなんですけど、
分解清掃済みコンデンサー 新品交換済を、
購入しました。
地デジテレビに地デジテレビケーブルを、さしてる状態で、
起動させると画面に少しの乱れが入ります。
地デジケーブルをテレビから、抜くと普通に写ります。
地デジケーブルをテレビに、挿すとやはり画面に乱れが少し入ります。
他のテレビで試してみました。
同じでした。
本体の故障でしょうか?。
同じく AV ケーブルでさしている
PS2は、
何の問題もありません。

A 回答 (3件)

電源、信号コードそれぞれにフェライトコアを付けて見てください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フェライトコアはどれを買えば良いんでしょうか??。

お礼日時:2024/05/12 11:22

昔のゲーム機って、結構そういう部分がピーキーだから、電気的なノイズじゃないかなぁ


配線同士が近いだけでノイズが出たりなんてこともあった思い出があるし
    • good
    • 1

電源からのノイズ回り込みかも知れません。

コンセント差込口を離れた所から取ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A