準・究極の選択

iMove編集について御たずねします。現在スノーレパード上でiMoveを使って動画編集してるのですが、いままでのiMoveでは古いフィルムやロマンチック等のエフェクトかけるとき、ノイズの量や、ぼかし具合を調整できたとおもうのですが、いまのiMoveはそういった調整はできるのでしょうか?使っていて見当たらないので質問しました。すみません、ご存知の方ご教授御願いします。

A 回答 (2件)

iMovie 7.0('08)より、いちから作り直された、まったく新しいアプリケーションになりました。

「iMovie」という名称以外、共通する部分はひとつもありません。なので、「以前のiMovieでは、こういう操作をするのだが、新しいバージョンでは……」という考え方をするのは、合理的ではなく、すっぱり過去のことを忘れて、初めて使うアプリケーションとして、いまのiMovieを使ってください。

> いままでのiMoveでは古いフィルムやロマンチック等のエフェクトかけるとき、ノイズの量や、ぼかし具合を調整できたとおもうのですが、いまのiMoveはそういった調整はできるのでしょうか?

なので、そういうことはできません。将来のバージョンで、機能追加される可能性はあるかもしれません。

iMovie HD 6.0は、Snow Leopard上でも動作するので、どうしても現在のiMovieに慣れないのだとしたら、インストールして使用することは可能です。ただし、MacintoshにプリインストールされているiMovieは、ライセンスの関係で、ほかのMacintoshにインストールできません。パッケージ販売されていたiLifeに収録しているiMovie HDは、インストールできます。
    • 0

私の環境は、レパード上でiMoveですが、調整したいクリップを選択し

プロジェクトとライブラリの間にあるツールの、右に(マイクマークの隣の隣)iマーク(インスペクタ)で
調整できると思います。
    • 0