アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの主婦のぐちです。
2歳になる娘一人と、現在バイトの身の旦那と、旦那の両親と同居生活してます。
さらに、大きいばあさんもご健在です。←娘とちょうどあうみたいでよき友達でいてくれるので助かります。そして、私はフルで2交代で働いてます。
今日も遅番で14時出勤。帰るのは夜中・・・・・。

旦那がプチうつで、仕事をやめてから2年たとうとしてます。とてもデリケートで人がすぐこわくなるプチうつです。職場をてんてんとして、ようやく自分にあうバイトをみつけて2週間。いつもは1週間続かなかったので、今回は続いてほしい。
かつては、だんなも私と同じくらい稼いでいたのに。。。と思うと悲しくて無念な気持ちでいっぱいです。
とても亭主関白で何もできない人です。
仕事だけはしているからって思っていたのが、今はもう。。。もううんざりです。
同居という環境だけで、疲れるというのに。

仕事の日は、朝5時おきで、休みの日も朝から掃除に洗濯に、6人分の晩御飯。休めるときがありません。

旦那がだめなぶん、義理のお母さんが娘や旦那の面倒を見てくれるのは助かるんだが、仕事の日が、私が忙しくて、何もできないぶん、休みの日は一日家のことで終わってしまいます。

お母さんもけっこう怖くて。。。私は家のお金も払って、生活費もほとんど私がいれてるにもかかわらず、家が自分の家でないみたいで、気が休まりません。

自分の時間は本当にないです。
ないのはしょうがないとは思ってます。娘がもう少し大きくなればまた違ってくると思います。

ちょっとした時間で気分転換できる方法があれば教えて欲しいです。
気分の束縛からのがれたいです。家でどうどうとのんびりできる心持をどうやってもてばいいんでしょう?
心療内科の先生にはココロが縛られてしまってるって言われました。
同じ家に住んでいる旦那と両親に気ばっかり使わなくていいような気持ちになれるにはどうすればいいんでしょう?
教えてください!!

A 回答 (11件中11~11件)

自分がみんなを食わせているんだ


って気持ちになってしまえば良いんじゃない?
いっそだんな様に家のことやってもらえばいいのよ。
せっかくだんな様のご両親もいるし
いろいろだんな様を鍛えてもらえばいいと思うわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!