プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんまり真面目に見た事なかったんで最近気付いたんですが、5人ともすごい名前ですね~(^_^;)あれって名付けのエピソードとかあるんですか?吾郎と正広はいないの?知ってる方教えてください!

A 回答 (3件)

#1です。


まず、補足。正広くんはパート2の最終回で生まれました。なので、現在2歳(もうすぐ3歳)の設定ですね。

あと余談ですが、鎌倉の恵さん(周平さんの奥さん)が現在妊娠中であり(演じている長谷川真弓さんご当人が妊娠されているそうですが)、また、小百合さん(桃子さんの妹、アメリカ在住)がパート4の終盤で妊娠が発覚しておりました。(こちらは計算上、もう産まれているハズですが…)
従って、この赤ちゃんのどちらかが男の子であれば「吾郎」という名前になる可能性はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hinebotさん、2度もありがとうございます。
もうバレバレかと思いますが(笑)、吾郎ファンなのでぜひ吾郎くんを登場させて欲しいところです♪
長谷川真弓さん、あのお腹は本物だったんですね。
元気な赤ちゃん生まれるといいですね~。

お礼日時:2003/08/03 14:23

制作サイトで見たと思うのですが、1作目が決まったときに結構有名なアイドルの名前を付けたとかかれてあったと思われます。


女の子の「美穂」(中山美穂)「紀香」(藤原紀香)。
男の子の「たくや」(木村拓哉)「しんご」(香取慎吾)「つよし」(草なぎ剛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromakahoさん、ありがとうございます。
アイドルの名前をつけたんだなってのは分かってたんですが、イマイチ説明不足だったようで申し分けないです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 14:28

特に理由についてのエピソードはなかったと思います。


パート1で亡くなったおじいちゃん(桃子ママのお父さん)は別の名前を考えてたようですが。
名前を決めたのは、やはり良介パパと桃子ママのようです。

「吾郎」はいませんが、良介パパの実家にいる、弟の周平おじさんの長男が「正広」(通称マー坊)です。
ちなみに、その周平さんの長女(五つ子より1つ下)の名前は「ありさ」(漢字失念)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinebotさん、どうもありがとうございました。
お礼遅くなって申し訳ありません。
そうですかー。特にエピソードはないんですね。
そこら辺、もうちょっと作りこんでくれたらうれしかったけど(笑)。桃子ママがアイドル好きとか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/03 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!