アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の命名について

つけたい名前があるのですが、人格が22画で大凶です。

やはり22画はよくないのでしょうか?

画数が全てではないと思いますが、検索するとあまりいいことは書かれていなくて…

漢字的にすごく気に入っていたので、悩んでいます。

自分や周りに人格22画の方がいるなど、いい悪い教えてほしいです!!

質問者からの補足コメント

  • ひなげしのはなさん

    お礼を言うのを忘れてました(ToT)
    ありがとうございます!!

      補足日時:2020/06/05 22:46

A 回答 (4件)

松本人志(まっちゃん)たしか総画が22画だと思いました。


人格ではないですが。
計算高いとかケチとか先細りの運だとかって書いてありますが、華やかな所で活躍できると成功するらしいですよ。まさにまっちゃんはそうだとも言えますが。

私も子供の名前の姓名判断気にしてました。
あまりにも悪くなければいいかと多少の凶数は気にしてません。
凶数を補う吉数があればなんとかなるみたいですよ。
バランスが良いといいみたいですね。

私事の話なのですが、
結婚して改名しました。
結婚前より悪い画数らしく、不幸過ぎてもうそろそろ死ぬんだわってくらいの大凶の名前らしいのですが、独身の時より結婚後の今めっちゃ幸せですよ。

そのような傾向になるってだけで絶対にそうなるってわけではないと思います。

是非気に入ったお名前つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

やはり、画数が全てではないですよね!

気にしすぎは良くないですね(ノд`;)

ただ、悪いよりは良いに越したことはないかな?などと考えて、希望の名前を諦めようかと思っていたところでした。

皆さんのアドバイスで心が決まりました!!

皆さん本当にありがとうございます!
感謝です!!

お礼日時:2020/06/05 23:12

明の右上に、


点を付けます。

名前では無いですが、
○○紙店で、
紙の右上に点の付いた店名もあります。
(札幌市北区)

私の姓も、当用漢字はもとより、
タイプライターや昔のパソコンにも入っておらず、いろんな書類で手書きでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!
すごい!初めて知りました!
ありがとうございます(⌒‐⌒)

お礼日時:2020/06/05 23:03

大凶の22画の字に、


点を付けましょう。

読み方は同じです。

運が開けて来ますよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(、)とはどのような感じでしょうか?
ちなみに名前の一文字目を(明)とつけたかったのですが。。。

お礼日時:2020/06/05 22:44

自分の画数も気にしていませんし、友達や家族のも気にしたことがありません。


子供の名前も画数なんて気にせずにつけました。
同じ名前の有名人がいるかもしれないので、検索してみては?
成功者や立派な人物がいれば、安心ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
気にしないでつけるのが一番いいですよね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/05 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています