アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室で火傷を負わされた場合について。

美容室にカラーリングに行ったのですが、その時の美容師が、肌を染料から保護するクリームを塗り忘れた為、
額の一部を火傷してしまいました。

病院に行った際、「軽度の火傷ですが、完治に1ヶ月かかります。」と言われました。(通院の必要はないそうです。)

病院代は美容室に負担して貰いましたが、原因となった美容師からの謝罪がない事と、人を馬鹿にした態度に腹が立ち、
カラーリング代の返金と慰謝料を請求したいと思っています。

この場合、慰謝料はどの程度の金額を求めるのが妥当なのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (4件)

女性の場合、顔や見た目に関する傷は一般に


高額の慰謝料が期待できます。

相場は、職業・年齢・傷の程度で変わります。

ですが、相談文の限りでは通院の必要性がないようなので
率直に言って、あまり慰謝料は取れないと思います。
(高くて2~5万くらい)

純粋に謝罪とカラーリング代の返金を求めるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方は20歳、女性、接客業です。
為になる回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/04 00:19

外用薬の必要なしで(通院無し)1ヶ月できれいに皮膚の再生ができると医師が言うのなら


あなたはだまされています

ありえません
    • good
    • 2

通常 通院の必要はないが完治に1ヶ月かかる火傷はありません


書類の上ならありえます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日、原因の張本人ではない美容師同伴で皮膚科に行った際、医師に新しい皮膚が再生してくるまでは1ヶ月ほどかかると言われました。

お礼日時:2010/09/04 00:23

状況によって異なりますので何とも言えません。



・普通にしていても火傷が他人から見えてしまう場合
・完治後にも火傷の痕が残ってしまった場合
・女性である場合

こういった場合にはかなりの金額が認められます。

しかしどれにも当てはまらないような場合は肉体的な苦痛だけですので
せいぜい10万円前後というところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸い火傷は軽傷で、痕になる可能性は低いと医師に言われました。
回答は今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/04 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています