裸の銃を持つ男やゲットスマート好きにおすすめな映画

似たような作品では、オースティンパワーズ、ポリスアカデミー、ホットショットなどでこれらは続編も全部見ています。
レンタル店のコメディ欄に置いてあったバーンアフターリーディング見たんですが
あのようなブラックユーモア?は面白さが分かりませんでした 。

オールパロディーの最○絶叫計画はあまり好みではありませんが薬味のようにちょこちょこっと入ってくるのは大好きです。

ゲットスマートでも1シーンあったんですが、ゲロは見ると引いてしますので嫌いです。

いろいろ書きましたが、気を抜いてばか笑いできるのが好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

レスリーニールセンの映画は面白いですね。

気楽に笑えるのでしたら、チャーリーシーンの「ホットショット」はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
レスリー・ニールセンは裸の銃、以外にも少し見ているものもあります。
ホットショットは質問にも書いてありましたが、1.2両方共見ています。

お礼日時:2010/09/05 20:10

デンジャラス・ビューティー


女らしさゼロの女性FBI捜査官が、テロの標的として狙われた全米ミスコンを警備するため、ミスコン出場者として潜入捜査をせざるを得なくなる。サンドラ・ブロックが最高です。勧善懲悪ものなのでスカっとしますし、画を見てげらげら笑える軽いタッチのコメディです。続編もあるのですが、全くパワー衰えず、でした。

パイレーツ・ロック
1960年代イギリス、ロックミュージックが厳しく取り締まられていた時代に、北海に停泊し24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局があった!(実話かどうかわかりませんが)という話。イギリス風の乾いた笑いですが、男だらけの空間で繰り広げられるバカ騒ぎと、彼らを排除しようとするイギリス政府との抗争(でも全然シリアスにならない)と、音楽への愛が混ざり合ってめちゃくちゃおもしろいです。

トロピック・サンダー
ベトナム戦争を題材にした映画を撮ろうとする映画製作者だが、俳優たちのわがままにより撮影期間がわずか5日しか取れなくなってしまい、無理やり撮影を始めたジャングルは実は本物の戦場だった!という話。どうしても映画に出たくて、黒人を装って撮影に参加する売れない白人俳優が笑わせます。

寝取られ男のラブバカンス
長い間つきあっていた彼女に振られた男が、気分転換のためハワイに一人旅行するが、旅行先の同じホテルに、振られた彼女と新しい彼氏が泊まっていた!という話。主人公も、彼女も、新しい彼氏もすごい変なやつで、突っ込みがどこにもいない!という状態。主人公の女々しいヒロインっぷりを堪能してください。新彼氏は勘違いミュージシャンなのですが、歌う時の「様子のおかしさ」も必見です。

無ケーカクの命中男
ろくに仕事もせず奔放に生きる男が、酔った勢いで一夜を共にしたキャリアウーマンに妊娠を告げられる。どうしても相容れないキャリアウーマンと、ちゃらんぽらんな男のケンカがめちゃくちゃおもしろいです。

バウンティ・ハンター
賞金稼ぎの男が、別れた元妻が犯罪を犯し指名手配されたことを知る。借金を返すため、元妻を警察へ引き渡すため追いかけ始めるが、元妻もそう簡単にはつかまらない。元夫婦ならではの、愛憎のこもった応酬がおもしろいです。

アダムス・ファミリー2
1よりこっちのほうが好きです。(1はグロすぎて・・・)アダムスファミリーの子どもたちが、太陽降り注ぐサマーキャンプに、普通の子たちに混じって参加するのですが、そこの(アダムスファミリーのブラックな世界に慣れてしまうと、特に感じる)不自然で不気味なまでの健全さと、あくまでブラックでシニカルなアダムスファミリーとの対比がめちゃくちゃ笑えます。

愛しのローズマリー
美女しか愛せないブ男が催眠術をかけられる。その後、街を歩く美女に一目ぼれし交際を始めるが、実は彼女は主人公にだけは美女に見えているが、実際は体重100kgを超えるデブスだった。

Mr.ダマー
ジム・キャリーがコメディアンとして頭角を現した作品。とにかく面白いです。

アメリカン・パイ
童貞高校生4人組が、なんとか卒業までに童貞卒業しようと奮闘する。よくわからないけど女の子を口説こうとしてみたり、女体を求めすぎて友達のお母さんにすらムラムラしたり、なんとかそれに近い体験をしようと、身の回りのいろいろなものを使って「試してみる」場面はもはや涙ぐましくもあります。

ホットチック
オッサンと美女の中身が入れ替わってしまうというコメディ。オッサン役の俳優の女の子っぷりと、美女役の女優のオッサン芸が、あまりにも体当たりすぎて感心します。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
いくつか見たことあるものもありますが、見ていない物は参考にさせていただいきます。

お礼日時:2010/09/05 20:08

●ヴァル・キルマー 「トップ・シークレット」



アメリカのロックスターが東ドイツ(東西統一前は共産国)に親善ツアーに行くのですが、実は現地に囚われている平和主義の科学者を救出のが裏の任務。現地のレジスタンスと協力して…という話。
「大脱走」「ナバロンの要塞」的な戦争映画のパロディです。
個人的には「DAS FENSEN SWICHEN」というギャグが好きでした。


●ピーター・フォーク 「名探偵登場」

ミステリー小説が好きな人にはお勧めのパロディ映画


●「ダウンタウン物語」

オールキャスト皆子役というギャング映画のパロディ。車は足こぎ、マシンガンの代わりにパイ投げ銃で出血無しですが、セット・配役・ストーリー・セリフなどはとてもよく作りこまれていて、本来のギャング映画にも引けをとらない仕上がりだった記憶があります。子役時代のジュディ・フォスターが出演しています。

あと「ゴッド・ファーザー」のパロディもあったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
3つとも見たことのない作品です。
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/09/05 20:04

裸の銃を持つ男は、私も好きでした。



『アンダーカバー・ブラザー』はどうでしょうかね?
とにかくバカバカしいですが、面白かったです。

http://posren.livedoor.com/detail?id=8278&p=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
リンク先を見て面白そうだったので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/05 20:02

チェビーチェイスがオススメです。

有名どころだと[サボテンブラザース]がありますが、[ファールプレイ]、[フレッチ]なども観ていただきたい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
この監督の作品は調べてみたらどれも知らないものだったので、
レンタル店で探してみます。

お礼日時:2010/09/05 20:00

「裸の銃を持つ男」のルーツ的作品(ズッカー兄弟とエイブラハムズ(以下ZAZ)による作品)になる、「フライングハイ」はいかがでしょう。

続編で「フライングハイ2 危険が一杯月への旅」もありますが、こちらはキャストは共通ですが、スタッフは別。
ZAZを追っかけていくと一番初期は、「ケンタッキー・フライド・ムービー」(ジョン・ランディス、ZAZは脚本で参加)になると思います。

後は、「病院狂時代」なんかもよいかと

ちょっとくどいけど、初期のメル・ブルックス作品、「ヤング・フランケンシュタイン」「ブレージング・サドル」「サイレント・ムービー」あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
フライングハイはウィキペディアでちょっと調べてみたら面白そうなので、
レンタル店で調べてみようと思います。

お礼日時:2010/09/05 19:59

もう見たかもしれませんが、


・エディー・マーフィーのビバリーヒルズコップ1・2・3
・ロバート・デ・ニーロのミート・ザ・ペアレンツ1・2
はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

ビバリーヒルズ・コップは多分昔に見たと思いますが、
ミーとザペアレンツは見たことがないので参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/05 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ