dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラバー決め

いまフォア面をヴェガアジアかヴェガプロにしようとおもっています。
この二つで、使いやすさと硬さあと回転が良くかかる方、スピードが速い方、いけんよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

難しいですね。

使いやすさは同じくらいだと思います。硬さはヴェガプロのほうが硬いと思います。あくまで推測ですが。回転のよくかかるほうもヴェガプロだと思います。圧倒的なスピン性能、とか書いてありましたので。
スピードはスピード重視のヴェガと呼ばれるほどのヴェガアジアのほうが速いと思います。ただ、大差は無いはずです。
僕の本当に勝手な意見ですが、ヴェガヨーロッパは安定性・コントロール重視、アジアはスピード重視ながらも回転もかかるラバー、プロは硬めの回転系ラバー、というように思っています。
参考程度に~

この回答への補足

いまバック面も悩んでいます。
ヴェガに合うバック面のラバーを教えてください

補足日時:2010/09/04 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!