【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

太陽に見立てた大きな電球を思い切り海に捨てていますが、私には全く理解できません。
所さん自身に対しても、がっかりしてしまいました。
不法投棄するなんて、おかしい!と思うのですが、
気になりませんか?

あれをみて、みなさんはどう感じますか?
是非聞かせてください。

A 回答 (9件)

私はjyoufinさんと同じように思いましたよ!


不愉快な思いをしているのは、私だけかと思ってました。
いらなきゃ海にでも捨てとくか、みたいで不愉快でした。

ただでさえ海や山がよごれてるのに。

でも所さんには罪(?)はないですよ。
所さんにあれをやらせたCM作家が悪いんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMには本当に影響力がありますよね。
文句を言う方がおかしいのかしら・・と不安になります。
小学生のとき子供会の活動として、
不法投棄で汚れた海を毎年のように掃除していました。
だから捨てる行為に対して、どうしても、
「やめてくれ!!」と思ってしまいます。

所さんは許すことにします。
生きるために一生懸命働いているのだと思って・・

お礼日時:2003/08/03 16:17

jyoufinさん、こんにちは。

違う観点からの意見でもよろしいでしょうか?

あのCM、朝の子供向け番組(7:00~7:30)の途中で
毎日流れていました。

みずほ銀行は「未成年に宝くじが行き渡るのは良くない」とか
「未成年への販売はなるべくやめる」と言っておきながら
子供がメインで見る番組のCMとして流すのは問題だと思うのです。

※「未成年云々」については、みずほ銀行(0120-3242-86
)に電話して確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます。
たしかに、子供の見る番組の合間に流すというのも、無神経ですね。
皆さん秋のジャンボのCM「月」ツキをかけたCMは見られましたか?
あれなら良いです。合格。

どうも、私の勝手におつき合いいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 09:00

私は初めてみた時に、やはり同じように思い切り不快感を感じました。

いくらナンセンセスCMとしても、他に作りようがなかったのでしょうか。個人的に馬鹿踊りするのも結構不愉快ですが、電球を海に捨てちゃうというコンセプトは気に入りません。よく、苦情がでないものだと、私もずっと思っていました。こんなことで、めくじらたてて、と思う方が無神経な気がします。そもそもジャンボ宝くじのCMは以前から安っぽいと感じていたのですが、今回のは不快感が伴いました。切れた電球を海に捨てるということに、宝くじのCMとして、何の意味もなさないと思います。不法投棄せずにきちんと捨てろ、というレベルでなく、太陽を電球に見立てた段階で、バカらしいCMです。怒るというより、情けなさを覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビなど公共電波を利用して、無神経な考えを広められることに、非常に恐怖を感じます。
公共電波を使う側の人間にも、私より馬鹿な奴はたくさんいるなあと思うこのごろでございます。

お礼日時:2003/08/03 16:49

実際は捨ててませんよ。

ですから所さんには罪ありませんよ。
あれはCGですから。ギャグですよ。あんなでかい電球一人で取り替えれるはずないじゃありませんか。こんな事なんで許してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなんですけれどもね。

お礼日時:2003/08/03 16:29

こんにちは



なるほど、不法投棄とも取れますね。

元々は太陽なのだから、太陽が沈んだと解釈も出来ますよね。(なんだかDr.スランプの世界観に近いですね。)

不法投棄という意味に取れたのであれば、それはそれで良いのだと思います。
善し悪しは見ている本人が決めることです。
いけない事だと理解するのであれば、所さんを反面教師にしているんですよね。
所さん自身にガッカリしてしまうというのも解らないでもないですが、本人がCMの企画や絵コンテを作っているわけでは無いですし、所さん自身は仕事として受けているのです。
もし、小さい子供がまねしたら・・・とかであれば、周りの大人が責任を持って教えてあげる事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽が沈んだのだと思いたかったのですが、
どうしても腑に落ちませんでした。
所さんも、こんな仕事拒否すればいいのに、、と
思ってしまいましたよ。
このCMはあわてて作られ、代替案がろくになかったのだろう、と感じましたが、いかがでしょうか。

お礼日時:2003/08/03 16:06

不法投棄 とまで考えが及ぶなんて すごいですねー


考えすぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue_too_mさん、seltzerさん、happypointさんのような方が、CMを作成されたのでしょう。
残念です。

お礼日時:2003/08/03 16:01

私は逆に、あれを見て不法投棄だと思う方がおかしいと思いました。

    • good
    • 0

とくになにも感じませんでした。


感受性が乏しいのでしょうか。。。
    • good
    • 0

すいません。

。私は唄と踊りの方に気を取られていました・・
♪サマージャンボッ 三億円 そら買いに行こっ

あぁ~、明日で終わりですかね~。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、なんだかんだいって、
今年も買わなかったです。

お礼日時:2003/08/03 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!