プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットWiFiと無線LANハブの接続について教えてください。
小さい事務所で使っているADSLが7kB/sしか出ず、
ポケットWiFiを使ってネットに接続しようと考えています。

各PCに無線LANアダプタを導入するのはコストの問題があり、
無線LANハブ(WLI-TX4-G54HP)を使って接続したいと思ってます。

ポケットWiFi ⇔(無線)⇔ 無線LANハブ ⇔(有線)⇔ 各PCをUTPケーブルで接続

ポケットWiFiでは5台まで接続可能ということですが、台数は問題ありません。
上記の構成でインターネットに接続することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

ポケットWiFi+イーサネットコンバータという組合せも原理的には可能でしょうけど、


新規にイーサネットコンバータまで買うつもりなのであれば、
ポケットWiFiの代わりに有線LAN対応のルータを導入した方が簡単だと思います。

バッファロー DWR-HP-G300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/dwr-h …
IOデータ DCR-G54/U http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/dcr-g …
プラネックス CQW-MR500 http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mr500/

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WLI-TX4-G54HPは昔、買ったものでありますので
それを使えるのであれば、コスト的にもいいかなと思いました

お礼日時:2010/09/07 16:18

>上記の構成でインターネットに接続することは可能でしょうか?


可能です。
でも、WLI-TX4-G54HPの方がコストが高くなりませんか?
USBの無線アダプタは安いものなら1つ1000円程度です。
5台分で5,000円とWLI-TX4-G54HPより安く買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WLI-TX4-G54HPは既に昔、買っっていたものです。
結局使わずじまいだったのですが、
ポケットWiFiで使ってみようと思いました

お礼日時:2010/09/07 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!