アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪で寝込んでて、見逃しました。
HPももちろんチェックしたのですが、
細かいところまでは分からなかったので見た方是非
教えてください!!
それと、お願いついでに次回の予告も教えて貰えたら
うれしいです☆

A 回答 (2件)

私の憶えている限り書きます。

かなりの長文になると思うので覚悟してください(笑)

(合宿先へ向かうバスの中)
勘九郎たち5人(清正さんと同好会4人)は合宿所に向かいます。清正さんはアイマスクをして爆睡、田中は勉強、勘九郎たち3人はおおはしゃぎ(合宿所には水着のお姉さん達がいると思っているからand勘九郎はタテノリの行動を忘れようとするかのようにはしゃぐ)

(合宿所に到着)
そこは勘九郎達が想像していたものとは大きく違って、かなりさびれた場所にあった。それでもお姉さん達がいるからと意気揚揚と合宿所にいくと、そこにいたのはどこかの学校の男子水泳部とスイミングスクールの子供と親がいるだけだった。
落ち込む4人はしょうがなく働くことに・・・(清正さんはなぜか働いているシーンはない←働いていない!?って感じ)
(夕食時)
4人は一生懸命働きます。そんな中、高原が焼きそばを作っていると、おばさんにせかされ、ついつい力が入ってしまいその焼きそばをおばさんの頭にかけてしまいます。

(夕食後)
4人は清正さんにこっぴごく怒られ、ますますやる気がなくなりつつあった。その時、合宿所にとある学校の女子水泳部が来たことで、4人のテンションは再び上昇。

(次の日)
4人はプールサイドで掃除をしている。ように見えて実は女子水泳部を覗いていた。しかしそのことがある部員に見つかってしまう。どこの高校か聞かれる勘九郎達は正直に唯高だというと部員は驚いた。「もしかしてあのシンクロの?」と聞かれると勘九郎達は「はい。僕たちシンクロ部なんです。」(わざと同好会を外して言った。)そういうと彼女達は勘九郎達にシンクロを見せてくれと頼んできた。逃げるに逃げれない状況から勘九郎達4人は以前練習したシンクロをすることに・・・・・・しかし結果は無残にも大失敗。
そんな時清正さんが登場。「さぼってんじゃねーよ」といいながらケリ・ケリ・ケリ!!!(どんな感じかはわかると思います)そして朗報を持ってきてくれていた。それはダンスコンテスト(正式には真夏のダンスコンテスト)のチラシだった。さらにそれに優勝すると賞金10万円。それだけあればプールの弁償もできるし、陸ダンスの練習にもなるということで4人は快諾。

(その夜)
それぞれは思い思いの時間を過ごしていた。田中は勉強。高原は焼きそばの練習。勘九郎と石塚はどんなダンスにするか相談中。そんな時田中がいつになったらタテノリが来るのかと言い出す。それに対して勘九郎は来るはずだと何の根拠もないことをいうばかり。当の勘九郎も心配になってきたいた。

(次の日の朝)
目覚ましで起きた田中は勘九郎がいないことに気づく。そこには『忘れ物をしたので取りに帰ってくる』という書き置きが・・・
そのころ勘九郎は6時間かけて唯野市に戻っていた。そこで勘九郎はタテノリを探して、酒屋(タテノリが住んでた所)などに行き、ついに唯高でタテノリを見つける。勘九郎はタテノリにどうして来ないのか聞くとタテノリは「もう俺、シンクロ辞めるは」という言葉が・・・。信じられない勘九郎は今度の日曜日にダンスコンテストがあることを伝え、かならず来るようにと言いました。タテノリはうなづきもせず、父親の待つ車に乗り込みました。

(合宿所では)
3人がダンスコンテストの練習をしています。そこに勘九郎が帰ってきました。みんなは駆け寄ると一体何を忘れたのか聞くと、勘九郎は耳栓を取り出し、これを取りに行っていたと嘘をいいました。(田中は薄々感ずいているようでしたが、言わずにいました)
そんなこんなで4人で練習していると、どうしてもうまくいきません。田中もなかなか振りを覚えることができず、苦戦しています。そこで田中はもっと振りを簡単にして全員で合わせるものにした方が効率がいいと言い出します。しかし、勘九郎はあきらめずにやっていこうというばかりです。それに対して田中はいままでの溜まっていたものが爆発して、勘九郎には近くで帰るものをわざわざ6時間もかけて取りに行き、石塚には太っていることを気にしながらもお菓子を食べるのをやめない、高原には泳げないにもかかわらず、泳ぐ練習ではなく焼きそばをやく練習をして、みんな無駄ばかりだと言ってどこかへ行ってしまった。

(その日の夕食時)
4人は完全にバラバラになってしまいました。

(お風呂に入る場面)
田中が一人で風呂に入ろうとするとそこには大きな鏡があり、田中はすこしダンスの練習をしました。そこにちょうど3人がお風呂に入ろうと現れると田中はそそくさと脱衣場を出て行ってしまいました。

そんな時合宿所に一本の電話がなります。それは麻子たちからで、タテノリが学校を転校するという情報を伝えるためのものでした。その電話をとったのがちょうど田中でした。

(風呂場)
勘九郎達はダンスの振りを簡単にしようと話していました。そこに田中がさきほどの情報をみんなに伝ます。そしてこれは何かおかしいということに気づき、4人はみんなで唯野市に向かいます。     

(次の日の朝)
4人は徹夜で走り続け、とうとう唯野市にたどり着きました。そしてまず酒屋に行ってタテノリの住所・電話番号を聞こうとしますが、教えてくれません。しょうがなく学校の教頭に聞こうと学校に行きますが、当然教頭は教えてくれません。どうしようもなく落ち込んで、例のおかまのバー『ともしび』でどうするのか相談していると、ママが病院から退院(痔で入院)して帰ってきた。そこでママはタテノリの母親が自分と同じ病院に入院していることを4人に伝える。と4人はすぐさま病院へと向かった。

(病院)
4人は病院で待っているとそこにタテノリがやってきた。5人は話しをするために病院近くの川辺に行く。そこでタテノリの真意を確かめようとする4人に対して、タテノリは話しをごまかしはっきり答えようとしない。そこに高原がタテノリの胸倉を掴んで聞こうとする。が、ある拍子に高原が川に落ちてしまう。やばいと思った4人は助けようとしたが、そこで田中が「ちょっと待て!!」と他の3人を止めた。4人は高原を見て驚いた。なんと高原は泳げていたのである。(泳げたというのはシンクロの基本動作の水中で手を振って浮いている状態《ゴメンなさい。名前忘れました。》)それに盛り上がる4人はなぜ泳げるようになったのか不思議だったが、田中があることを思い出した。それは合宿所での焼きそばの練習である。それが良い練習になり、高原は泳げるようになった。
それをタテノリも皆と同じように喜び、盛り上がっている姿を見た勘九郎はタテノリに「お前は必ず(ダンスコンテストに)来る。今確信した。」と伝え、手にゴーグルと海ぱんを渡した。(ゴーグルと海ぱんは以前母親の病室でごみ箱に捨てていたが、それを母親が見つけ、勘九郎達に託していた。)    

(ダンスコンサート当日)
5人はタテノリが来るのを今か今かと待っていた。麻子も花村も応援に駆けつけていた。そこにダンスコンサートの運営をしていた磯村が「もうそろそろ出番なので準備を・・・」と言いに来た。(もちろん変装して、清正にも嘘をついていた。)4人はなんとか自分達の順番を最後にまわしてもらえるように頼み、磯村も快諾。    (夕方)とうとうタテノリは来ず、ダンスコンテストは終わってしまった。しょんぼりしている4人と麻子達2人。しかしそこで勘九郎がコンテストのステージ上に立っている海ぱん姿のタテノリを発見。(ダンスコンテストの衣装が海ぱんだった。)駆け寄る4人はおおはしゃぎ。そして誰もいないステージ上でたった2人の観客の前で5人はうれしそうに踊った。遠目からは磯村の姿もあった。 

終わり

来週についてはもう明日に迫っているのでいまさら書かなくてもいいかなぁと思いますので、省略します。
っていうかホームページに書いてあるもの以上はわかんないっす。
    • 0
この回答へのお礼

と~っても長くて笑)、分かりやすく細かいところまで教えてくれてありがとうございました。
きっとあんなに長い文章を打つのも大変だったと思います。今週こそは、バッチリ見逃さないので!!
明日が楽しみだ~♪

覚えている範囲で書きますね。

シンクロ同好会の合宿に行かず、タテノリは母親が
入院している為病院に向かいます。父親との確執
もチラリ(敬語で接してます)

他の4人は、合宿先でダンスコンテストの事を知り、
賞金を狙うため(弁償代替わりですね)レッスンに
励みます。勘九郎は、タテノリが合宿に参加せず
どこかに向かったのをバス停で見ていたので、自転車で
6時間かけて理由を聞きに向かいます!

シンクロ脱退告げるタテノリ→やがて他のメンバーにも
そのことが知れる

んで今度は皆して、タテノリに6時間かけて会いに
行きます(この辺、なんか青春って感じでした)
だけどやっぱりタテノリはシンクロ同好会脱退を
告げます。学校も転校しちゃいます。

ダンスコンテスト当日、タテノリ脱退で不穏なムードが
4人の中には漂います。説得はしてみたけれど、やはり
来ないタテノリ・・

コンテストは終了してしまいますが(竹中さんも出て
ましたよ~)ふと会場のセットを勘九郎が見ると、
なんと水着を着てポーズをとるタテノリがいるでは
ありませんか!お母さんに背中を押されたこともあり、
やっぱりシンクロへの情熱を捨て切れなかったことも
あり、彼は戻ってきました。
んで皆でおどっちゃいます(笑)
観客は、駆けつけた麻子と花村さんと竹中さんだけ。

青春!って感じの終わり方でしたよ~
次回は、水泳部のキャプテンがなんか鍵になりそうですね。どうやら高原さんが暴力事件を起こすみたいです。
んでシンクロ脱退宣言するんかな?
こんなんで参考になれば幸いです~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自転車で6時間ってところが学生らしくていいですよね。
竹中さんもでたらしいけど、またでてくるのを今度は
見逃さずにチェックします。