アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザーラやドミノピザ等のピザとスーパーの冷凍食品のピザ
美味しさは全然違うのでしょうか?

スーパーのピザは 配達のピザと違い めっちゃ安いのですが
美味しさは全然違うんでしょうかね。 
オーブンレンジが無いので 比べようも無いのですが。
オーブンレンジを買おうかどうか迷っている所です。

A 回答 (3件)

お菓子やパン作り、凝った料理をする人ならオーブンはあると便利ですが、冷凍ピザ程度ならなくてもどうにかなります。


凝った事しなくてもあれば便利ですけどね。オーブン機能よりも電子レンジとして使う場合がほとんどですが。

・フライパンで蓋をして焼く(できればテフロン加工されていない厚手ので)
・オーブントースター
・ガスやIHコンロに付属している魚焼き器(グリル)
・ガスコンロに乗せて使う陶器のピザ釜
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008 …
で手軽にこんがりと焼けますよ。

丸々一枚入らない場合があるけど、切ってから入れれば良いだけです。
細かな温度管理は出来ないけど、非常に短時間で高温になるのでカリッと仕上がります。
こげ過ぎないように見張っていたりアルミホイル使ったりするといいでしょう。
オーブンレンジは1枚丸ごと入るし温度管理できるけど、予熱したりでちょっと時間がかかります。


冷凍ピザの味はピンからキリです。
家庭で作るケチャップとチーズ乗せただけのピザトースト程度のから、宅配チェーン並まで。安いのは安いなりの味。
冷凍ピザの為だけと思っているなら、魚焼き器で試して見るといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。ありがとうございました。
たくさんの情報等参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/09/11 16:20

個人の好みの問題では?私はどちらもおいしいと思いますが。



欧米の感覚から言うと、日本の宅配ピザは高いらしいですね。
ピザそのもの以外にも、調理・宅配という人件費が加算されているわけですから、まあ当然でしょう。
よって、原材料費の部分に目をやれば、必ずしも高いからおいしいということにはならないのですが、専門に取り扱っているところは機材や仕入れ・製法や企業努力などで他にまねできない要素もあります。

結論としては、オーブンレンジは買っても良いのでは??
日頃はお手軽に冷凍食品で楽しんで、たまに贅沢で宅配にしてみるとか。
外食なんてそんなものでしょう?ピザ専用でないのなら、買わない理由もないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。ありがとうございました。
やはり高いんですかね。原材料費か人件費かどっちか高いんでしょうかね。
人件費が高いとしたら欧米はかなり人件費が安いって事でしょうかね。

お礼日時:2010/09/11 16:23

私は好きな物をトッピングして食べてます、美味しいですよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!