アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から車に蟻が出現するようになりました。
昨夜、洗車場で水洗いしたのですが、今朝になってもまだいました。昨日よりはかなり減ったのですが。
そこで質問ですが、昨日の水洗いで女王蟻がどこかに行ってしまった場合、残りの蟻達は自然といなくなるものですか?
また、残った蟻の中から突然変異?などで女王蟻が生まれる可能性ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

蟻は車内にでるのですか?外で歩き回っているのですか?

蟻の女王蜂は、ほとんど穴の外からでないようです。女王蜂は、女王候補の卵を数個産みつけ最初に孵化した蟻が女王蟻になります。また、その女王蟻候補の蟻は、ライバルだった卵を食べてしまうとか・・。
 その娘女王蟻はしばらくした後、けらい蟻を半分近く引き連れて新たな巣へ飛んでいきます。
 女王蜂が居なくなった時どうなるかは詳しく知りませんが、残された蟻たちがその場にとどまるという事はまず、ないでしょう。
 車内の場合はバル〇ンなどを焚けばいいですよ。
 外の場合は時間が経てばいなくなると思います。
けらい蟻の中から女王蟻は産まれません。これは絶対いいきれます!!
女王蟻は「けらい蟻」と「女王候補蟻」を産み分けるそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蟻はボディの所をうろうろしていたのですが、日が経つにつれてどんどんいなくなり、今では全然現れません。
もしかしたら女王蟻が水洗いでどこかへ行ってしまったようです。
働き蟻もその場にとどまることはないようですし、女王蟻も産まれてくる事もないようなので、一安心です。
ありがとうございました。

女王アリは、候補となる卵?の中から一番に生まれたものがなる。

だったような気がします。そして他の卵を食べるか捨てるかするっていう記憶が・・・

( ̄~ ̄;) 車にアリって大変困りますよね。だけど対処法は知らないんです(o*。_。)oペコッ
薬かなんかを焚いて殺して、掃除機で吸い取るのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
突然女王蟻が生まれるってことはなさそうですね。
昨日の水洗いで女王蟻がいなくり働き蟻もどこかへ行ってしまうのをを祈るばかりです。