アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニック ブルーレイレコーダーについてです。現在BW680を購入予定ですが、新製品BW690が発売予定のため迷っています。使用方法としては家庭内LANをしたいと思い2階寝室にLAN対応のパナソニックのテレビを購入しました。(一階リビングは同じくパナソニック)  BW680とBW690の違い、また値引きの少ない新製品を購入したほうがいいのか迷っています。お教えください。

A 回答 (2件)

新型690は、初値が10万です(9/15発売開始)


下がりすぎたBDレコーダー価格を引き上げようという狙いもあるようです

新しい機能とバージョンアップした機能は幾つかあるが、とりあえず3つ挙げます

・2番組同時フルハイビジョン12.5倍録画
前モデルではHBモードは10倍録画でした
大した違いじゃないと思います

・3層のBD(BDXL規格)に対応すること
BD1枚当たりの記録容量が大きくなるってことだけど3層BDって高そうだね。
50GBでもDRモードで6時間、HBモードなら43時間も撮れるのに100Gも要るかな?って思う。

・ブルーレイ録画番組書き戻し
HDDから消してしまった映像でも再びBDからHDDに書き戻して再編集が出来る
ハッキリ言って使う事は滅多に無いと思う、編集作業って面倒だもんね。


BDレコーダーって、HDD録画して見る、見終わったら消す。残したい映像はBDにダビングする。
それだけ出来りゃ良いはずなので旧型680でも新型690でもどっちでも良いでしょう
バージョンアップしてる機能もあるけど、旧モデルと比較したときに必ず有益かと言えば必ずしもそうじゃない。
新モデルと旧モデルには3万円程度の価格差があります
量販店は新モデルに入れ替えで680は売り切っていますよ。
近所のヨドバシ、ビック、ヤマダは売切れになってます。
通販で買うと長期補償が付いてないのでご注意ください。

個人的には「BW680/780が残ってれば買えばいいとおもいますよ。」です。
それにしてもDLNA機能は良いですね
うちは一階にBW680を設置して2階寝室のプレイステーション3のDLNAを使ってBS/CS録画をみています。
    • good
    • 0

BW680・BWT1000ユーザーです。



BW690の良いと思われる新機能は「ブルーレイ録画番組書き戻し」と
「BDLX規格対応」です。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw690/dubbing.h …
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw690/beauty.html
後の新機能・アップグレード機能は私的には興味が無いです。
ネックはまだ発売前で予約価格が高過ぎると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!