プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリ・ウィーン・フランクフルトの一人旅

長めの休みがあってマイルが貯まっていたので欧州旅行に行くことにしました。
先ほどやっとフライトが確定したのでこれから各地の行き先とホテル予約を開始します。

以下の旅程でのアラフォー男一人旅ですが何か気をつけることとか
滞在地区などのお薦めなどありましたらアドバイスをお願いします。
ちなみに英語はビジネスレベルで話せますが他の外国語は全く話せません。

旅行目的は社会人10数年の節目のためのリフレッシュなので少しだけ観光して
あとは芸術に触れながらゆっくり思索の時間を取ることにあります。

9月16日 17時 パリ着
9月19日 22時 ウィーン着
9月22日 19時 フランクフルト着
9月23日 14時 フランクフルト発

滞在期間はパリ3日・ウィーン3日・フランクフルト半日って感じです。
ウィーンからフランクフルトへの移動はもう少し早められますが
ストップオーバーできないので滞在時間は24時間以内にしなければなりません。

以上ですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



たまたまViennaで妻とバケーションを楽しんだ後、Berlinに戻ってきたところです。Viennaは、中心地に美術館、観光名所が集中しており、町並み全体が芸術しているので、芸術好きの散策には感動ものです。私たちは、ドイツからレンタカーでオーストリアに入ったので車を使いましたが、徒歩、トラム等で簡単に各所を廻れます。ただ、めちゃくちゃ観光地が多いので事前に例えば以下のガイドブックを眺めておいたほうがいいかも。

DK Eyewitness travel, VIENNA

有名な建築家が設計したアパートも芸術としてお薦めです(普通に人が住んでいるので、外から眺める感じ)。例えば、
Wagner Apartments, Linke Wienzelle 38&40

言語に関しては私達の場合、二人とも英語を話し、更に妻は旅行レベルのフランス語なら話せるドイツ人なので困らないのですが、欧州の旅行では初歩的な英語のみで問題ないと思います、オーストリアは、米国人に人気のようで、英語しかしゃべられない米国人観光客をSaltzburg、Viennaで大勢見かけました。英語表記のメニューを置いてあるレストラン、カフェも多いです。

治安は、恐らく欧州で最もよく日本並みじゃないかと。例えば観光地で離れたところにカメラを置き、タイマーやリモコンで自分撮りしてもカメラを盗られることがたぶん無いです。夜の一人歩きも大丈夫です。
    • good
    • 0

横から失礼しますが、



>同日乗継のためには朝7時位のフライトに
>しないといけないのでちょっと自信なくて・・・

という理由があるならそれはそれでいいのでは?
No.1さんは、フランクフルトに観光目的だけで立ち寄るのだと思ってコメントされだのだろうと思います(時間調整でなくて)。
    • good
    • 0

フランクフルトの滞在時間ではほとんど何も出来ないですよね。


せいぜい22日夜、ライン川沿岸を散歩しながらレーマー広場(市役所のある広場)に出てその界隈(大聖堂、その前のローマ遺跡など)を見て歩くのもよろしかと思います。また、エッペルヴァインエクスプレスと言って、名物りんご酒を飲みながら観光地を走る市電もあります。

http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=sta …
http://www.ebbelwei-express.com/

フランクフルトのシュテーデル美術館もお勧めなのですが、当日は休館だそうです。(残念)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございました。
23日午前中に少し散歩するくらいですかね。

お礼日時:2010/09/14 01:12

 フランクフルトですが、商業都市のため滞在してもあまり意味がないので、ウィーンからは同日乗り継ぎにしたほうが良いかもしれません。

買い物するとしても空港に行く時間などを考えると午前11時には市内を出ることになるので、ほとんど意味がありません。

 2泊するのならばライン下りをするとかいろいろ選択肢があるのですが。

参考URL:http://pub.ne.jp/travel/?cat_id=120697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。

やっぱり、半日では意味ありませんかね。

同日乗継のためには朝7時位のフライトに
しないといけないのでちょっと自信なくて・・・

もう少し考えてみます。

お礼日時:2010/09/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!