プロが教えるわが家の防犯対策術!

DEAMON Toolsと日本語化をDLしました。
デスクトップにも通知領域にもあります。
デスクトップをダブルクリックしても起動しないんです・・
通知領域はまだ日本語化してないので、さわれないんですが(分からないので・・・)
右クリックするといろいろ出てきます。
HELPをクリックしたら、ちゃんと開きます。
どうしてデスクトップのDEAMON Toolsは起動しないのでしょうか?
教えて下さい!!

A 回答 (9件)

>ダブルクリックしても意味はないんですか・


ええ 意味ないです

EXITで終了させてたりして
また起動したいときにクリックして
右タスクに常駐させるだけの事。

マウント方法のURL
http://612.zive.net/cddvd/dmtl.html

>マウントしたら、画面が開くんですか?
いや マウントしてもなんも起こりません。
だから マウントしたらマイコンピュータを
開いて D/E/Fとかドライブが増えてるんで
そこをダブルクリックでもそればOKですよ。
では!

参考URL:http://612.zive.net/cddvd/dmtl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何度も質問してすいませんでした。
URL見てみます。

お世話になりました♪

お礼日時:2003/08/03 00:43

>

http://www.forest.impress.co.jp/library/daemonto …
>こんな画面が開くのではなくて、
>イメージをDeamonToolsにマウントしたら↑みたいにでてくるんですか?

画面右下の"Device0[G:]"とかあるのは、タスクトレイのアイコンを右クリックした時の英語版の表示で、
左上の『マイコンピュータ』は、イメージをマウントしても、デスクトップの『マイコンピュータ』を開かないと出てきません。
(元々のCD-ROMが自動的に再生や実行されるCDから作られたイメージファイルなら、マウントすると同時に、音楽の再生やプログラムのインストールが始まります。←自動実行を停止していなければ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問してすいませんでした。
助かりました!
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/03 00:41

こんちゃ 補足の補足です


いえいえ 
あらん、 日本語になってるんでしょ?
そうしたらもー 成功 ですよ。

デスクトップの「daemon333_jp」は
もー不要、いりません。
削除してゴミ箱へどうぞ。
こりゃ圧縮されたLZHが解凍されて
出来たもんです。
すでに書き換えっ てでてるし日本語に
なってれば成功してますよ。

安心して!
そのままファイルをマウントして使ってちょ。
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功ですかぁ・・・
あれ?
では・・・ここでデスクトップをダブルクリックしても意味はないんですか・・・
マウントしたら、画面が開くんですか?
わたしは、すぐ開くのかと思ってました。
検索でいろいろ見たのですが、やり方がなかなかなかったんです・・

お礼日時:2003/08/02 22:11

>これはデスクトップに出てきた「daemon333_jp」のフォルダの中の、「daemon333_jpテキストドキュメント」の事であってますか?


>このフォルダの中に四角に上が青い「daemon333_jp」があります。これが"daemon333_jp.exe"なんですか?

そうです。(エクスプローラのフォルダオプションで拡張子を表示しない設定にしていると、そういう表示になります。)

>それをダブルクリックしたら【c:\Program Files\D-Tools\daemon.exeの内容が違います。既に書き換えられているか、バージョンが違うかもしれません】と出ます。

元のDAEMON Toolsのバージョンが3.33なら、既に日本語化されているのでしょう。(タスクトレイのアイコンをクリックして、日本語で表示されていたら、日本語化されているということです。何故なのかは???ですが・・・。ひょっとして、解凍⇒実行が自動で行われた?"Lhaca"にそういう機能あるのでしょうか?私の"Lhaca"は"+Lhaca"ですが、そういう機能は無いようですが・・・。)

既に、タスクトレイにアイコンがあり、日本語化もされているのでしたら、後は、イメージファイルをマウントするだけで、エクスプローラからCD-ROM/DVD-ROMがあるように見えるはずです。

この回答への補足

私も"+Lhaca"です。
"+Lhaca"はデスクトップにあるんですが、そこまでドラッグして持って行きました。

補足日時:2003/08/02 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ・・・(汗)
もしかして・・・出来てるのですか?
私は、その画面が開くのだと思ってたのですが・・・

http://www.forest.impress.co.jp/library/daemonto …
こんな画面が開くのではなくて、
イメージをDeamonToolsにマウントしたら↑みたいにでてくるんですか?

お礼日時:2003/08/02 22:03

こんばんわ(^^ゞ補足でーす


えっと、、、何をマウントするか?だけど
方法
右クリック(もしくは左クリック)
>VirtualCD/DVD-ROM>Device0:【ドライブ】Nomedia
でSelect New imageFileのウィンドウが開くので
そのまんま マウントしたいCue/ISO/その他の
ファイルを読み込ませてあげれば該当ドライブに
さも、CD/DVDドライブがあるよーな仮想ドライブが
現れます。(マイコンピュータでみてね)

日本語化は一度右クリックでEXITして終了
そのあとインストールしたdaemon.exeがある場所に
日本語化パッチをコピーして実行。
成功すりゃ 完了ってでます。
以上!

追伸
日本語化+本体のバージョンは同じものを!

この回答への補足

何度もありがとうございます・・・

>日本語化は一度右クリックでEXITして終了
そのあとインストールしたdaemon.exeがある場所に
日本語化パッチをコピーして実行。
成功すりゃ 完了ってでます。

出たんですよ・・・
さっき「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」をデスクトップのLhacaにドラッグしました。
すると、タスクトレイのアイコンを右クリックすると日本語になってました。
デスクトップを見てみたら、「daemon333_jp」のフォルダが出来てました。

デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も
動かないです・・・
デスクトップのdaemon333_jp」のフォルダをダブルクリックすると、、「daemon333_jpテキストドキュメント」と四角に上が青い「daemon333_jp」 があります。
それをダブルクリックしたら【c:\Program Files\D-Tools\daemon.exeの内容が違います。既に書き換えられているか、バージョンが違うかもしれません】
と出ます・・・
何度もごめんなさい・・・(泣)

>日本語化+本体のバージョンは同じものを
はい、同じものです。

補足日時:2003/08/02 21:38
    • good
    • 0

解凍ソフトを使って、"daemon333_jp.lzh"を解凍すると、"daemon333_jp.exe"と"daemon333_jp.txt"というファイルが出来ます。



"daemon333_jp.exe"が日本語化プログラムで、、"daemon333_jp.txt"には日本語化の注意事項が書かれていますので、メモ帳で開いて読んでください。

通常は、"daemon333_jp.exe"を実行するだけです。うまく行かない時には、"daemon333_jp.exe"を"DAEMON Tools"のインストールされているフォルダ(通常は"C:\Program Files\D-Tools"フォルダ)にコピーして実行すると良いようです。

ANo.#2の方の回答にある『マウント』というのは、CDのイメージファイルを使えるようにすることです。

日本語化後、タスクトレイのアイコンを右クリック⇒『仮想CD/DVD-ROMドライブ』⇒『デバイス0[X:]メディアがありません』⇒『イメージをマウント』で、イメージファイルの選択欄が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・
また質問です。先ほど補足したのですが、
今「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」をデスクトップのLhacaにドラッグしました。
すると、タスクトレイのアイコンを右クリックすると日本語になってました。
デスクトップを見てみたら、「daemon333_jp」のフォルダが出来てました。
デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も
動かないです(泣)

>解凍ソフトを使って、"daemon333_jp.lzh"を解凍すると、"daemon333_jp.exe"と"daemon333_jp.txt"というファイルが出来ます。
はい、出てきました。

>"daemon333_jp.exe"が日本語化プログラムで、、"daemon333_jp.txt"には日本語化の注意事項が書かれていますので、メモ帳で開いて読んでください。
これはデスクトップに出てきた「daemon333_jp」のフォルダの中の、「daemon333_jpテキストドキュメント」の事であってますか?
このフォルダの中に四角に上が青い「daemon333_jp」
があります。これが"daemon333_jp.exe"なんですか?
それをダブルクリックしたら【c:\Program Files\D-Tools\daemon.exeの内容が違います。既に書き換えられているか、バージョンが違うかもしれません】
と出ます。

お礼日時:2003/08/02 21:37

ANo,#1の方の回答にあるように、タスクトレイに入っているのは、既に起動しているからです。

(DAEMON Toolsはインストール終了と同時に自動的に起動します。)

日本語化するためには、一旦終了する必要がありますので、タスクトレイのアイコンを右クリック⇒『Exit』をクリックして終了します。

日本語化プログラムを実行して、日本語化した後、デスクトップのアイコンをダブルクリックして、改めてDAEMON Toolsを起動します。
(PCの電源オン時に自動起動するようになっていますから、右クリック⇒『終了』しない限り、デスクトップのアイコンをクリックする必要は普通は無いです。)

この回答への補足

今「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」をデスクトップのLhacaにドラッグしました。
すると、タスクトレイのアイコンを右クリックすると日本語になってました。
デスクトップを見てみたら、「daemon333_jp」のフォルダが出来てました。

デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も
動かないです(泣)

補足日時:2003/08/02 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本語化プログラムを実行して・・・

すいません・・・日本語化ってどうすればいいのですか?
「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」の事ですよね?

お礼日時:2003/08/02 21:07

えとー (^^;


右下 時計とか時間のところの
タスクトレイに赤のアイコンあるでしょ?

CDが割れてるよーな。
あれでもう起動してるから
そこで右クリックしてイメージをマウントすりゃOK

どーですか?
ではでは DEAMON 仲間ちゃんより♪

この回答への補足

マウントって
どうすればいいのでしょうか・・・?

補足日時:2003/08/02 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タスクトレイに赤のアイコンあるでしょ?
はい、あります。

>そこで右クリックしてイメージをマウントすりゃOK
マウント?・・・マウントすれば日本語になるんですか???

教えてくださぁ~い(泣)

お礼日時:2003/08/02 21:01

タスクトレイにアイコンがあるのは既に起動されている状態です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
では日本語化しないといけないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!