アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から日帰りで川遊びのできるところ.いいところはないでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1 です。

再びすいません。
亀岡駅から北に5キロくらい行ったところにある、桂川の支流七谷川は野外活動センターなど周辺設備も整い、川も子供遊ぶのにも安全だった思い出があります。
昔の話で、最近どうなってるか解らないのですが・・・。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~jyari/html/camp/c_ky …
    • good
    • 3

葵公園



鴨川沿いの川端通りを北に進むなどして、出町柳駅(京阪鴨東線)方面を目指します。
2つの川(北向かいで左が賀茂川、右が高野川)が合流して鴨川と名前を変えるところです。
ここでは子供たちがよく川遊びを楽しんでいるようです。
飛び石があって亀の形やひよこ(?)の形があったりで楽しめるようですヨ。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?SRCHKIND=SRCH_ST …出町柳駅
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます.早速今度の日曜日にでも行ってきます.ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 21:33

昔京都に住んでいる時に子供を連れて良く行ったのが、右京区の清滝です。


我が家は車を持たないので、バスで清滝へ行き、そこから川に下って川沿いに保津峡駅までノンビリ歩いていき、嵯峨野鉄道で帰っていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます.たまには、バスもいいですねえ、今度行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!