アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”断固たる措置”もいいけど、各国が自国経済を守るために市場介入したら、世界経済破綻じゃないのだろうか?

A 回答 (5件)

>”断固たる措置”もいいけど、

政治・経済に全く興味・関心が無い民間活動家が、(在日が多くを占める?)サポーター支持により代表兼首相になりましたね。
まぁ、彼の頭には「円防衛介入」だけが「断固たる処置」と思っている様ですね。
意図的にドル安・ユーロ安政策を行っている各国としては、非常に面白くない状況です。
「菅政権は、経済(特に円高)に興味が無い」というのが世界各国政府の共通認識でしたから、「飼い犬に噛まれた」と大騒ぎです。
さっそくアメリカ議会では「日本の政策を非難する」声明が、出ています。
「属国の分際で、宗主国の了解なしで勝手に為替市場に介入するとはけしからん!」(怒)
ドル・ユーロ圏各国は、一致して「円高政策」を行いますから一時的な政策に終わるでしよう。
高い確立で、介入は失敗に終わります。
子供手当て・高速無料化の財源も無いのですから、毎日1兆円もの財源を無条件に放出する事は出来ません。
まぁ、本格的な国会開催前のプロパガンダにはなるでしようね。
「俺は、経済対策も出来るんだ!」(菅)

>各国が自国経済を守るために市場介入したら、世界経済破綻じゃないのだろうか?

ここで、経済学的な回答になります。
自由主義経済は、確実に躓く時期が来る。(自由主義)
そして、経済の一部を国家・政府が担う状況になる。(社会主義)
最後に、国家・政府が管理する経済が誕生する。(共産主義)
マルクスの資本論を要約すると、この内容だった?記憶があります。
(専門家の方の回答をお待ちします)
この予想が当たれば、世界経済は破綻する事はありません。

ただ・・・。
自由主義を経験しないで社会主義・共産主義になった国々の方が、矛盾が多発するでしようね。
    • 0

「為替介入して頂きたい」円高で日本経団連会長(09/13 17:08)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/2009 …
 日本経団連の米倉会長は、円高が進んだ場合の政府、日銀の対応について「何らかの介入をやって頂きたい」と強調しました。
    • 0

その前に世界中が日本円を売って日本だけ破綻になると思うよ。

為替介入は国の信用を無くす行為。
円安になるとわかってて円を保有してる馬鹿はいない。
    • 0

どこの犬?だろうか......。

>世界経済破綻じゃないのだろうか?

世界経済破綻は、アクサ、アリコなどの保険会社の親会社が倒産しました等と言いながら

A社→B社へ変更した(倒産ではなく、単に名義替えだったw)

その時から始まっています。

RFの持ち物、アメリカ本土、FRPなど。
FRPが市場介入したときの質問者の反応は如何なものですか。

つまり、アメリカを例にとって政府が市場介入しても違例のことではありません。
    • 0

あの人は賢くないので、市場介入が「断固たる措置」だと思い込んでます。

市場介入しても限度があることを理解していない(できない)のです。
    • 0