プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で退職する方に女子5人で退職祝いを贈る話がでているのですが、私は特にその人に大変お世話になったので、個人的にもお祝いを贈りたいとおもっております。グループで贈ると金額が小さすぎるという思いと、お世話になった気持ちが伝わりにくいからです。周りの女の子からも一人抜けるのはなぜ?と思われるのもあるので、グループからも渡し、個人的にも渡すのは変ですか?グループで渡す分は1人あたり1500円くらいになるそうで、個人で渡す分は5千円~7千くらいでと考えております。

A 回答 (1件)

別におかしくないです。

(相手は恐縮されるかもしれませんが、誰でもそういう気持ちはうれしいと思います)

ですが。
もしかして、何か気になる要因があるのでしょうか・・・。

まぁいろんな考えの人がいますから。
抜け駆けしたように思われてもいけませんし。

グループの人(全員じゃなくてもいいと思います)に、個人的にとてもお世話になったので別にも渡すことをそれとなく言っておくのがいいかもしれません。
「個人」って所を強調しておくのがいいですね。

本当にこっそり渡すことができるならそれでもいいですが、どこでどうなるか分りませんので、退職される方には、内緒にしておいて貰うのがいいと思います。
    • 0