準・究極の選択

バイオハザード(映画)について、質問です。

バイオハザードの映画に出てくるゾンビたちは人を襲いますよね。その理由は、「食欲」に突き動かされているからということですが、それならばなぜ、自分のすぐ横にいるゾンビを襲わないのでしょうか?わざわざ、Tウイルスに感染していない人間を襲う必要がないような気がするのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは。

BIOHAZARD のウイルスは、
T-ウイルス
という名前で、製薬会社アンブレラが開発した、
「生物兵器」です。
つまり、「食欲」ではなく、感染していない物を徹底的に殲滅するというのが
T-ウイルスに感染された者の思考です。

後の作品ではプラーガというのが出てきますがこれはこれでまた別の物ですがね。
(寄生虫が人体の活動を乗っ取る)
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。感染してない人を襲う理由は生物兵器だったからこそなんですね。

ありがとうございます。

うろ覚えなのですが、多分バイオ4・・・少なくとも2以降のどこかに「共食い」ってワードがでていたような・・・。

その時に「へぇ~、ゾンビって共食いするんだ~」って思ったのですが。間違っていたらゴメンなさい。
だから生きている人間を見たらごちそうに見えて、そっちを襲おうと躍起になるのかなぁって解釈していましたf^^;
ほんと、あやふやな記憶なので参考にならないかもしれませんが(汗)
    • 0