プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆるい・穏やか・静か・和み・な漫画教えて下さいm(._.)m

『flat』や『ARIA』『ジゼル・アラン』『乙嫁語』のような、穏やかな漫画が読みたいです。


・主人公は頭身が普通の人間(『あたしんち』みたいのは苦手です)
・出来れば絵は綺麗め
・4コマやエッセイは除く
・萌え萌えしたものも除く
・恋愛要素は薄めな方がいい
・静かで穏やかなら不思議系、SFチックでもOK


以上の条件を出来るだけ満たした漫画に心当たりありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

古い物から最新作、マイナーな物も取り混ぜて


ハートフル&ストーリー重視の作家さんを紹介してみますね。
好みはあると思うので「BOOKOFF」あたりでチェックしてみて下さい。

まずは 川原 泉 
わりと初期の「美貌の果実」「ロマンチックわはは…」とか
映画化された「笑う大天使」がおすすめ 
(いずれも 白泉社 花ゆめコミックス)

大御所 吉田 秋生
最新作の鎌倉を舞台にした四人姉妹の話
「海街diary」シリーズ3巻
(小学館 フラワーズコミックス)

ちょっとマイナーだけれど こうの 史代
映画化もされた「夕凪の街・桜の国」
テーマは重いけれどハートフルな話です。
戦時中の呉の新婚さんの話「この世界の片隅に」全3巻もおすすめ
(双葉社 アクションコミックス)

次はベテラン 波津 彬子
「月の出を待って」からはじまる「麗しの英国シリーズ」4部作
(小学館 フラワーコミックスペシャル)
不思議系の「雨柳堂夢咄」全12巻 も面白い
(朝日ソノラマコミックス)

英国つながりで 森 薫
「エマ」100年程前のメイドの話
恋愛物だけれどハートフルな物語です。
(エンダーブレイン ビームコミックス)

不思議系で絵が綺麗な 今 市子
「百鬼夜行抄」全10巻
(朝日ソノラマ文庫)

絵が綺麗だけれど笑っちゃう話の 佐々木 倫子
「動物のお医者さん」 全12巻
(白泉社 花ゆめコミックス)

須藤真澄「アクアリウム」、
ふくやまけいこ「ゼリービーンズ」、
ますむらひろし「アタゴオル」シリーズ
あたりも気に入るかもしれませんチェックしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございました!
本屋で探してみます(`・ω・´)b

お礼日時:2010/09/25 21:27

「びんちょうタン」はお奨めです。


ただし、アニメの方がですが・・・

参考までに(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!('∀')η

お礼日時:2010/09/25 21:29

SFチックでもOKということで、


大石まさる著 「水惑星年代記」(少年画報社)
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …

温暖化で陸地は狭くなったけど月面基地や軌道エレベータで宇宙は近くなった、そんな時代に住む人々のお話です。
温かみのある優しい絵柄もあわせて、お勧めです。


アサミ・マート著 「木造迷宮」(徳間書店)
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …

昭和30年代頃を舞台にした、小心者だけど善良な三文小説家のだんなさんと、彼の家のかわいらしくて良く出来た住み込み女中ヤエさんの、ほのぼの日常ストーリーです。
嫌な奴が出てこないので、読んでいてまったくストレスを感じない良作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本屋で探してみます(`・ω・´)b

お礼日時:2010/09/25 21:28

●西炯子


「娚の一生(おとこのいっしょう)」
「亀の鳴く声」

●池田さとみ
「適齢期の歩き方」
「太陽娘」「ハイサイ・太陽娘」
「外科医東盛玲の所見」

●深見じゅん
「ぽっかぽか」

●武本糸会/上橋菜穂子(原作)
「獣の奏者」

あとは既に回答が出ていますが、「乙嫁語」著者の森薫さんの「エマ」と「シャーリー」もおススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございました!
本屋で探してみます(`・ω・´)b

お礼日時:2010/09/25 21:28

宇仁田ゆみ『うさぎドロップ』(現在7巻)


     『よにんぐらし』(全4巻)

石動あゆま『コーセルテルの竜術士』(全4巻)
      『コーセルテルの竜術士物語』(全8巻)
      『コーセルテルの竜術士~子竜物語』(現在1巻)
上から順に続いているのですが、『~竜術士物語』から読んでも問題ありません。

ふじもとゆうき『ただいまのうた』(現在2巻)

緑川ゆき『夏目友人帳』(現在10巻)

岩岡ヒサエ 『星が原あおまんじゅうの森』(現在1巻)


恋愛要素が混ざっている作品もありますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございました!
本屋で探してみます(`・ω・´)b

お礼日時:2010/09/25 21:27

「町でうわさの天狗の子」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックス)恋愛もあるにはありますが、それ未満の話がほとんどで、かつほのぼのといえばこれが一押しです。


「LOVE SO LIFE」(こうち楓・白泉社花とゆめコミックス)孤児の女子高生が、アルバイトでベビーシッターをしている、というお話。幼児がぷにぷにで可愛いです。恋愛はかなり薄め。
「聖☆おにいさん」(中村光・講談社モーニングKC)地上に休暇に来た、イエスとブッダの日常生活。くすくす笑えます。
「夜の童話」(紺野キタ・幻冬舎コミックスバーズコミックス)静かで穏やかで温かい話です。
    • good
    • 0

〇杯気分、肴姫


入江喜和

〇ぽっかぽか
〇赤ちゃんと僕

〇チンプイ
藤子F不二夫

〇花と奥たん
高橋しん

〇コンビにマリア
三浦みつる

滝田ゆうのマンガ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本屋で探してみます(`・ω・´)b

お礼日時:2010/09/25 21:26

紺野キタ「つづきはまた明日」


谷川史子「くらしのいずみ」「清々と」「おひとり様ものがたり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本屋で探してみます(`・ω・´)b

お礼日時:2010/09/25 21:26

よつばと!


があがっていないのはなんか理由があります?

ちなみに、
究極超人あ~る
は、極端にゆるい漫画なので、出会う機会があったらどうぞ。

私のイチオシは、
でもとってもカバが好き!
です。20世紀で一番面白いと。
あとは、
キャンパスクロッキー
毎日が日曜日
なんかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本屋で探してみます(`・ω・´)b

お礼日時:2010/09/25 21:26

「あまんちゅ!」



「ばらかもん」
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonl …
「玲瓏館健在なりや」
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本屋で探してみます(`・ω・´)b

お礼日時:2010/09/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!