アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボール紙で箱を作る道具(ホッチキス)を探しています。
小さな和菓子屋さんなど饅頭を上紙を張ってない手作り風の箱に入ってるのですが
角の部分は直角に曲がってるホッチキスで止めただけのものです。
この直角に止めるホッチキスを探しています。

A 回答 (3件)

NO2です


 実は我社は白箱作りをしてるんですね。
で、お望みのものは業界用語でステッチャーって言うんですが、ダンボール箱用、白箱用、それから我々は銀舟なんて呼んでますが、和菓子の舟だけのもの(商品を入れてからシュリンクしたりします。)
確かにあの箱は紙が重ならなくても上手にとまりますよね。
箱の抱合部分に合わせて90度の受けが必要です。

あれは特殊な用途のものなのでコンパクトで手で停めるようなタイプはないと思いますよ。

 

この回答への補足

再度の回答ありがとうございました。
業者のかたでしたか!
そうです。受けるところが90度でなければいけませんね。
どうやら家庭用の小さいものは無いのかも知れませんね。

鋳物か鉄骨で出来ていて足で踏むとガチャンと留めるような
でかいものは箱を作る工場で見たことあります。

片手でホッチキスを留めるような手軽な物は探しても無いのでしょうか。

補足日時:2010/09/21 23:14
    • good
    • 0

マックス タテヨコホッチキス HD-10V ホッチくる



廉価でいいと思います。

http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ホームセンターにも文房具点にも売っていませんので困っています。ボール紙製の箱の直角を留めるホッチキスです。Lこのようにエル型になります。
写真を付けないとわかってもらえないようです。
名前もホッチキスとは言わないかもしれません。

補足日時:2010/09/20 18:30
    • good
    • 0

タッカーではありませんか?



ホームセンター等で売っており、
針のサイズ(脚の長さ)も何種類か有ります。
(百均にも有りますが、百円では有りません)
金額は数百円~数千円の物まで様々です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2039414051

この回答への補足

回答ありがとうございます。タッカーではありません。ホームセンターにも文房具点にも売っていませんので困っています。ボール紙製の箱の直角を留めるホッチキスです。
写真を付けないと分かって貰えないみたいです。

補足日時:2010/09/20 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!