アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTMを始めようと思い、PCとM-AUDIOのUSBオーディオインターフェイスFast Track ProとPROTOOLS M-POWERD8を購入しました。

PCのスペックはgate way SX2850-N54E/L

OS Windows7HomePremium64-bit
CPU Intel core i5 processor650
RAM 4GB DDR3 Memory
HDD 640GB Hard Drive

購入後すぐにインストールをしたのですがPROTOOLS M-POWERD8が起動しません。
起動中に「m-audioハードウェアが見つかりません。ハードウェアを接続し、電源が入っていることを確認してください」という文章が表示され、「はい」をクリックすると、そのまま終了してしまいます。

起動するには、M-POWERD8にFastTrackProを認証させないと起動しないのですが、
その認証の仕方がどうもうまくいきません。

FastTrackProの最新版ドライバはPCスペックに合わせダウンロードしました。
また、PROTOOLS M-POWERD8もバージョン8.04にアップグレードしました。

コントロールパネルのオーディオデバイスの管理では、FastTrackProが2つ表示されているのでPCには
認識されていると思います。
1つは、S/PDIFが表示されますがテストではモニタは反応しますが音が出ません。
(繋いでいないので)
もう1つは、LINE1/2で、こちらはモニタも音も出ます(繋いでいます)
他にはスピーカーと、Realtek Digital Outputも表示されています。
既存のデバイスをFastTrackProにし、他を無効にしてもPROTOOLS M-POWERD8は認証してくれません。

PROTOOLS M-POWERD8を購入してからまだ登録まで至っておりません。
設定を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PROTOOLS M-POWERDの認証問題にかかわることなら、これは素直にM-AUDIOに問い合わせる方が良いと思います。

時々そういうケースがあるようですが、下手にいじるとややこしくなる一方のようですのでね。
    • 0
この回答へのお礼

サポートに問い合わせてみた所、おかしいところはなくハードの問題かもしれないとのことでした。
オーディオインターフェイスUSBの差し込み口を変えてみると、PC側で認識するポートとしないポートがありました。
相性なのでしょうか。認識するポートでPROTOOLS M-POWERD認証することが出来ました。

お手数おかけしました。ありがとうございました。